ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノサウルスの就職活動

長きに渡ったティラノサウルスの就職活動
一応、決まったんです
連休明けから、パートなんですが、化粧品の店舗販売員

職種が少し特別なのか
超就職難地域でも、今まで受けたところより応募が少なかったそうです
それでも、倍率、20倍くらいの狭き門
しかも、パートの販売員だというのに
面接に行ったら、デーンと、面接官が4人も座っていて
なんだか、重苦しい雰囲気
完全に、萎縮してしまって、普段のティラノらしさが出せなかったそうです
それが良かったんですかね…
それとも、実年齢より、アホほど若く見えるのが、職種的に有利だったのか
やっと、採用されたわけです

職種や、職場
やっていけるかどうかは、まだまだ未知数ですが
とりあえず、できるだけ、頑張ってみようと、そういうところです

ただ、化粧品関係は、向いていると思います
美容の鬼ですから
シミシワについて語らせたら、一日中だって、ネタが尽きません
ティラノの知らないスキンケア用品なんて、まず、日本には存在しないと思われます
それでも、常に、新たな野望を持って、スキンケア用品を探索に出かけます
どこかに、画期的な、シワ取りが、新発売されてないか?と

出かける前から言ってやります

「ない!」

「少なくとも、君の住んでる田舎には、ない!」

「そんだけ探してないものは、いっそ、インドの山奥とかに行かないと、ない!」

どうやら、最近本気で、インドの山奥に、行きたがってる、ティラノです

そんなわけで
せっかくの化粧品関係だから、いい職場だったらいいなぁ
と、思っている次第です

でもって
面接で、エクセル使えます、と、豪語したために、変態の皆様を巻き込んで
エクセルの勉強することとなった、あの会社
結果から言えば、不採用だったわけですが

家具屋だったんです
オシャレな家具屋のWEB担当補佐
画像の加工やらなんやらをするような話で
応募用件は、経験者のみ
よく、受けたもんです
ティラノ人形作った、という、経験のみで、応募しました
経験不足を、なんとか、トークで誤魔化そうと思ったら
ティラノの一番苦手な、おばちゃん系の面接官
もう、駄目駄目

でも、それなりに頑張ったんです
さすがに、未経験じゃあ、話も聞いてもらえないだろうと思って
画像を作って持って行ったんです
合成写真って感じですかね
経験はないけど、ちゃんと、写真を、切ったり貼ったり、出来るんだぞって、証明するために

それが、こちら
あとで、”あんてぃらの遊び場”からリンク貼っときます

私にはよくわかりませんが、影だの、境目だの、いろいろと工夫が施されているそうです
画像の加工は、できるみたいだな、というのが、わかってもらえるように、作られているそうです


この画像を見て、ティラノジュニア、上の娘の一言
「センスは悪くてもええの?」

相手は
オシャレな家具屋なんですよ

どうしてそんな、ふきっさらしに、家具が配置されてるんでしょう…
どうしてそんなところに、こっそり、ティラノサウルスがいるのでしょう…

この合否連絡が、結構遅かったんです
後に受けた、化粧品屋の採用が先に決まったんです
ハローワークに聞いてみたら、後から受けた人の不採用の書類は
どんどん返って来てるのだそうです

結構悩んだ末の不採用だったと、ポジティブシンキング



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/30(木) 21:27:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

変態タワーにツッコミ

皆様のご協力で、出来上がった変態タワー
再度にリンクも入れましたが、前回紹介したように、こちらにアップしております
リンクしてくれた皆様もありがとうございます

大変でした
もちろん、一番頑張ったのは、我が愛する火噴く恐竜のティラノサウルスです
まったくの初心者が、エクセルに挑戦です
しかし、私も頑張りました
久々に、ホームページビルダー引っ張り出してきて
アップロードって、どないすんのやったかいな?
そんなレベルで

まず、トップ画像
私も、差し迫って、仕事に必要にならないと、パソコンを勉強することもないので
画像だの、ネットだの、詳しくないのですが
ティラノが描いたティラノ人形を、ちょこっと動かしたサンプルを作ったら
ティラノが大喜びしたので
動かしてみました
ちょこちょこちょこ、と、動かしては、保存し、動かしては、保存し
もっと、いい技術があるのかもしれませんが、ただただアナログに
途中で、けつまずくくせに、捨て台詞残すあたりが、ティラノっぽくて、案外気に入ってます

そして
ティラノの作った、背比べ
なんでしょうね
私と、Aチーム平均さん、Bチーム平均さん、日本女性平均さん
比べるのはいいとして
なんで、私の横に、猿がいるんでしょうね
チンパンジーのパン君

「あんもちゃんが、一番ちびちくりんやったら、可哀想やん?だから、もっとちっちゃいの入れてあげてん、私って優しいやん?」

なるほど

私って、ちっちゃく見えるけど、チンパンジーの子供よりは、だいぶでかいねん!

って

自慢になりますかね?
猿に勝ったことで、逆に、際立ってませんかね?私のちびちくりん
勝てるのは、猿のみ!
みたいな

きっと、こういうことやりたくて
風呂場に、参考書持ち込んでまで、頑張ったんだと思いますよ
身長を題材に選んだのは、正解でした

つまり、ティラノは、私の事が大好きなんですよね
だから、よしとします

次は、ティラノが作った、四コマだか、5コマだかの、漫画チックなイラストをアップする予定です
良かったら、また、見てあげて下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





  1. 2009/04/29(水) 20:12:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

変態集会追記

変態タワーも無事お披露目できて
いろいろツッコミたいところですが

しんちゃんところが、先日の変態集会について、いろいろ書いてくれたので
ちょっぴり補足しておきます

まず、最初に誘ってもらった時
えらい、急展開やなぁ、と、思いました
まず、私の頭に浮かんだのは、現状では、まだ、ティラノは無理だ、と、いうこと
Wデートを期待しているなら、申し訳ない
ティラノは、魅力的な人だと思うのです、いろんな意味で
とりあえず、ヤツは、おもろい
一緒にいると、楽しく過ごせる
一方、私は、人見知りだし、無口だし、なんら面白味がない
でも、ティラノは無理だろうと
そう思った上で、それでも誘ってくれたのが、意外で、ちょっと、嬉しかったりもしました

人見知りで、あまり、他人と打ち解けない私が
会ったことはなかったけれど、何故か、しんちゃんを気に入っている様子が
以前から、ティラノ、不思議に思っていたそうです
うまくやっていけそうな、臭いでもしたんでしょうか

ちなみに、ティラノが、びーやんを気に入っている様子は
まったく、不思議ではありません
ティラノの好きなタイプ、ド真ん中
今度関西に来たときは、なんとしても呼び出して
抱きしめて、ヨチヨチしてあげたいと言ってました
逃げないでね

それから、もうひとつ気になったのは
せっかくの久しぶりのデートに、お邪魔するのは、どうなんだろう、と
しんちゃんは良くても、人見知りだと聞いているハニーは嫌じゃないだろうか
それが、楽しみにしてると言ってもらって、嬉しかったです

そんなわけで実現した、変態集会
かなりの労力を要する土産を持って、わざわざ遠くから来てくれるというふたりに
なにか、こちらからもと、用意したティラノからプレゼント
乳とハリセン
しんちゃんには
満場一致で決まりました

こないだのデートの時なんですが
乳グッズが豊富な雑貨屋へ、GO
気に入った乳を抱えながら
「ハリセン、ハリセン、ハリセン」と呟くティラノ
それが、ハニーへのプレゼントだと気づくまで
また、なにかの悪い病気にとりつかれたのかと思いました

そいでもって
我が家にあった、ベンチプレス
野郎の象徴ではなくて
実は、ティラノの影響なのです

以前、ちょっとしたきっかけから、職場の仲間と、ジム通いしていたティラノ
当時、どっぷり上野に嵌っていました
「上野カッコいい!上野素敵!」
職場で、そういい続けていたら
何を勘違いしたのか、筋肉マニアの同僚の男の子が
「わかりました、僕が、ティラノさんを、上野にしてあげます」
それ以来、専属コーチ
「はい、休まない!そのまま、ランニング、はい、腹筋!背筋!キック、キック」
「私、上野になりたいわけじゃないねん」
という、一言を、言わす隙も与えぬ、鬼の筋トレ
すっかり、筋肉質になって、自慢するもんだから
ちょっぴり悔しくて、通販で買ったのです、ベンチプレス
そんな事も、今は昔
ティラノもすっかり、ぽちゃぽちゃ
私は、買っただけで、満足して、ほとんど使ってないので
案外あるというもっぱらの噂の私の乳は、胸筋ではありません

書いてるうちに、わざわざ何を補足したかったのかわからなくなってきましたが
楽しく過ごさせてもらいました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/28(火) 21:49:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

変態タワー竣工式

ついに変態タワーが完成しました
経緯はこちら

面接で、流されるままに、エクセルできます、と言ってしまったティラノサウルス
実は、やったこともないのに、嘘をついてしまって、ちょっぴり罪悪感でした
嘘の嫌いな、直球型のティラノです

ならば、やったろーという事で
ティラノの性格上、できるだけ興味のある対象を使って、表を作ってみよう、というこの企画
変態の皆様に、身長を教えて頂くべく、ご協力をお願いしました
たくさんの回答、ありがとうございます
お陰さまで、立派なタワーができました

さすが、興味の対象です
凄い吸収力で、エクセルの勉強に没頭したティラノ
始めてから、ほんの数日で、随分習得したようです

デートの時です
私も、あまり、エクセルは使わないんですが
ひとつ、ふたつ、知ってると便利だろうと思う事を、教えてあげようと思ったのです

「絶対参照って、知ってる?」
「あ、あれやろ、お金のマーク入れるやつやろ?」

まだ2、3日しかやってないのに、凄いやん
ちょっと、アバウトだけど…
ペソとか入れないとは、限らないけど…

「IF関数って、知ってる?」
「知ってる!」

ちょっと、感動しました
2、3日で、自力で表作って、IF関数知ってるんだ
随分、褒めてあげました

よしよし
よしよし
よしよし

褒めて育てるタイプなので

そんなこんなで、見栄えなんかも整えて、表が完成しました

今後、イラストなんかも公開していきたいので
この機会にと、別ページを作ってみました
あとで、リンクも貼りますが
まずは、こちらから

とりあえず変態タワーは4819.1
立派な塔が出来ました

褒めてあげたのが、嬉しかったんですね
IF関数も生きてます
私を、”ちびちくりん”と表記するために…

ツッコミどころ満載ですが
まずは、竣工式ということで、ご協力頂いた変態の皆様に、お礼まで



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/04/27(月) 20:53:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

らぶらぶデートしんちゃん&ハニー(&あんも)2

続きです

昨日は、このブログを書き出してから、初めてのリアル交流
しんちゃん&ハニーのデートにちょっぴり参加させてもらって
オフへの第一歩となるプチオフです

食事のテーブル席も、私の部屋も、カラオケボックスの部屋も、しんちゃんの車内も
時折、電話参加のティラノを含め
変態率マックス
無添加、変態100パーセント
とっても、体に良い感じで
他では出来ない変態談義に花が咲きます

ここでは、書けない話やら、書ける話やら
書けない話は、当然書けないわけですが
うちのティラノ
4人でやるなら
断然、私はハニーを取る!

そこは譲らないようで
Aチームはどうしろと…
ってか
わざわざ遠方から、相変わらず、下品なコメントで申し訳ないです

下品と言えば
しんちゃんと、うちのティラノは、似ているところがあるようで
こういう席になると、明るく気さくな盛り上げ役
本人達は、実は、人見知りで、いつもいつも明るくできるわけじゃないんだ
と、そう言ってますが
頑張っても、なかなか、そう上手く話しもできない、私なんかからすると
やっぱり、盛り上げ役が出来る人というのは、そういうスキルがあるだと思います

でもって
もひとつ、しんちゃんとティラノの似てる点を発見しました
ふたりとも
おちっこ近い

野郎系としては、出先のトイレはどうするか、という難題にぶち当たるのです
自分自身は、ただただ、おちっこ漏れそう
膀胱破裂する
という、そういう事情しかないのですが
周囲に不快な思いをさせかねない

そこで
1女子トイレ派
2男子トイレ派
3紙おむつ派
と、あるわけですが

さすがに、私は、出きるだけ我慢するけど、女子トイレ派です
男子トイレに入るという選択肢は、ちょっと頭にありませんでした
女子トイレで会ったなら、女の人だと思われると思うのです

しかし、しんちゃん、どっちかというと、男子トイレ派だそうです
女子トイレだと、凄い、不信な目で見られて、非常ボタンも押されかねない雰囲気なのだそうです
タッパがあるせいでしょう
私なんか、平均女子と比べても、小柄な方だから、目立ちもしないと思うのです


私が、男子トイレには入った事がないというと
心底びっくりした、しんちゃん
「えっ、えっ、まじで!男子トイレに入ったことないの?!」
そんなにびっくりされるなんて、ちょっぴり、私の世界観が崩壊しそうになりました
そこで、すかさず、ハニーのツッコミ
「それが、普通や」

とりあえず
紙おむつ派がいなくて、一安心です

そんなこんなで
だいたいわかってましたが、ふたりは
ちゃんと常識と良識を持って
他人を思いやる心があり
一緒に楽しく過ごせる、感じの良いカップルでした
変態だけど…
今回は、淋しい思いをさせてしまいましたが
次会う時は、必ずティラノも一緒だ、と
心に誓ってます

そして最後に、プリクラ公開

続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 09:50:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

らぶらぶデートしんちゃん&ハニー(&あんも)

長々と書き連ねた、デート報告
終わったと思ったら、またデート
しかし
タイトルが微妙に違います

お友達サイトのしんちゃんところのデートです


何故か、私が参加

初めに言っておきますが
私も、そこそこ良識のある大人です
ふたりのデートに参加させろ、などと、言ったわけではありません
しかも、ハニーの体調不良の中、関西へ来い、なんて言ったりしません
誘ってもらったのです
でもって
私もしんちゃんも、今回は延期した方がいいのではないか、という意見だったのですが
ハニーが、絶対行く、と譲らなかったそうで
実現しました
しんちゃん&ハニー(あんも)IN関西

本日、昼前くらいから、一日遊んでもらいました
ほんと、楽しい休日でした

では、まず、初めて会った、ふたりの印象
人気ブログの管理人カップルですから
実際は、どんな人か、気になるところでしょう

ブログから受けるイメージは
天真爛漫で明るく元気なドスケベしんちゃん
それを見守ったり、叱りつけたりする大人のハニー
そんな感じだったのですが

実際に会ってみると

そのままやんけ

限定公開プリクラ写真を見た人も多いかと思います
満面の笑みのしんちゃん
大人のハニー
どんな雰囲気か、イメージが湧いたことかと思いますが
想像されるであろうイメージ

実際会ってみると

そのままやんけ

見せてもらいました
リアル生怒られ

何か余計な事言うたびに、怒られるしんちゃん
「何て!」
「ごめんなさい」

姿形の方はというと
ハニーさん
しんちゃんに凄むときは、怖いですが
とっても笑顔の可愛らしい、美人さんです
そしてしんちゃん
あんまり、興味ないと思うので、割愛します

タイムスケジュール的に言うと
昼ごはん、いったん家へ戻って休憩して、カラオケ、プリクラ、晩御飯

カラオケなのですが
しんちゃん、以前から聞いてましたが
歌、上手いです
歌唱力+味のある歌で、ちょっと聞き惚れます
惚れはしませんが
絶対、しませんが

しかし
そんな、しんちゃんの抜群の歌唱力も霞んでしまいました
風邪ぎみということで、歌も控えていたハニー
私が、ちょっぴり得意なアリスのチャンピオンを歌い出したときに
一瞬、妙な空気
何かと思ったら

♪やがてリングと拍手の渦が
ひとりの男を飲み込んで行った

のところで、おもむろに、マイクを手にするハニー

「Yor are king of kings」

響き渡る低音ボイス

ひっくりかえりました
完璧な”Yor are king of kings”
今まで聞いたどんな”Yor are king of kings”より、素晴らしい”Yor are king of kings”

しんちゃんならともかく
ハニーがです
すっげー、いい芸持ってます

でもって
ハニーから許しが出たプリクラ公開といきたいところですが
眠くなってきたので、明日にします



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/25(土) 22:55:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

らぶらぶデートあんも&ティラノ(&しんちゃん)ラスト

デートも終わりです
また、しばしサヨナラです
毎回、これは、辛いですね

車から降りて、手を振って
駅に向かって歩きだすわけですが
背中にティラノを感じたとき
誰もいなかったら、泣けます
許されるなら、その瞬間は、号泣だってできます
泣きませんけどね、私も、ええ大人ですから

でも、幸せだと思うんですよ
何年も、何年も
こんなに、別れが悲しいと思える人がいるなんて
私なんかの同世代なら
毎日毎日、生活の雑事に追われるのみで
私やティラノより、10も20も老け込んでる人が、たくさんいるじゃないですか
幸せな人生送れてるなぁ…と
悲しい瞬間ではあるけれど、いつも実感するんです

なんて
今日は、真面目な話から始めちゃったりなんか、しましたが
本題です

これだけは、書いとけ、と、言われている出来事

別れの駅に着いたのが、私が乗る予定にしている電車が来る1時間程前
そこは、ティラノの地元なんです
まだ時間があるから、少し駅を散策
そこで、私、頑張りました
何をかと言えば

女装

メンズっぽい装飾をはずして
髪を前方に流す感じで、女っぽさを強調
少し、肌寒かったけれど、上着を脱ぎました
「よし、このぴったりTシャツで、乳が見えるから、大丈夫だ!」
不信気なティラノをよそに、私は自信満々でした

女に見えるっちゅうねん

外股ならないように気をつけて
話をしながら歩きました(最悪声でわかれ)

そして
果物屋の前を通りました
そこで、モンキーバナナを発見
特に、欲しかったわけじゃありませんが
少し前に、モンキーバナナについて話を、ちらっとしていたので
ちょっぴり嬉しくなって、指差しました
「バナナあるよ」

果物屋のおっちゃん
「バナナ、もう悪くなってきてるから、どうせ捨てるし持っていっていいよ、お兄ちゃん」
お兄ちゃん?
「あげるよ、お兄ちゃん」
やっぱ、お兄ちゃん…
プッと噴出すティラノ
「あっ、お姉ちゃんか、ごめん、ごめん」

あんなに、苦心して女装したのに
なんでやねん…

バナナはもらいましたけど…

車に戻って、どうしても、自分ひとりの胸には納めておけなかったティラノ
この笑いを、誰かに伝えたくて
さすがに、この時間、邪魔しちゃ悪いと思ったのでしょう
おとなしくしていたしんちゃんにメール
寝た子を起こしたようで、折り返し電話がありました
ちょっと、センチメンタルな、別れ前のムードが爆笑の渦

別れの悲しさは
私の受け入れられなかった女装と、しんちゃんの爆笑で
半減

そんなこんなで
楽しい、デートでした

また、行くぞ!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2009/04/24(金) 21:20:50|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

らぶらぶデートあんも&ティラノ(&しんちゃん)4

デート報告、続きます
デート二日目

前夜には、写真も見たしんちゃんブログで
ティラノ大絶賛
可愛い、可愛い、永作に似てる、と言われ
ちょっとないくらいの上機嫌なティラノ
ほんと、嬉しそうでいた

上機嫌なのは、いいんですが
最初は、ティラノの運転
お願いだから、両手はなして、踊るのは、やめてくれ
何度、お願いした事か
五体満足に帰って来れた奇跡に感謝です

特に何があったというわけではありませんが
お気に入りのカレー屋に行って
手を繋いで、ショッピングセンターや雑貨屋を見て歩いて
プリクラ撮って
眉毛下げなら、カラオケで歌って
笑顔のティラノと一日一緒にいて
本当に幸せな一日でした

ショッピングセンターでは
おもちゃ屋をめぐりました
ティラノ、欲しいものがあったそうです
真剣な表情で、目当ての物を探すティラノ
ティラノの欲しい物なら、なんでも買ってあげたい私
いったい、何が欲しいのか?
注意深く観察していました

結局みつからないようで、店員さんに声をかけることに
最近、ごく内輪で、美人と評判のティラノ
その放った一言は

「ミクロマンありますか?」

横で、コケそうになりました
ミクロマンかい…

おもちゃ屋をはしごするも、結局、ミクロマンは手に入らず

そして、カラオケでは
しんちゃんブログにあったように
しんちゃんから、電話がありました
「おーい!」
妙にテンションの高い、私の第一声に、横のティラノ、びっくり

もともと、テンションの低い私です
感情の起伏に乏しい私です
基本、他人に興味の薄い私です

それが、ティラノと一緒にいたもんだから
嬉しくて仕方なくて
ティラノ以外には、普段向けないような、楽しげな、明るい声

ちょっと、感動したらしいです
そして、気づいたらしいです
一緒にいると、こんなに変わるって

「ひょっとして、こいつ、私に惚れてる?」

今気づいたんかい…

真面目な話
ティラノは、恋人として、条件がいいとは言えないかもしれません
遠距離だし、いろいろと自由にならないこともあるし
だから、何かの折り
自分が一緒にいることで、私の人生の邪魔をしてるんじゃないかとか
そういう風に言われる事があります

その度に、どれだけ、私にとってティラノが特別で
それは、他の誰にも代われるものじゃなくて
その存在に、どれほど、救われて
一緒にいられて、どれほど、幸せなのかというとこを
一生懸命、力説するのですが
いまいち、伝わりきってませんでした

それが、電話の第一声で、なんとなくわかったようです

「こいつ、私と一緒におったら、こんなに明るいんや」

ようやく伝わりました
めでたいです
お気楽しんちゃんの電話だったというのが、不本意ですが



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/23(木) 21:12:33|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

らぶらぶデートあんも&ティラノ(&しんちゃん)3

話は戻って、今回デート一発目の、しんちゃんと写真で遊ぼう企画
しんちゃんがまだ知らなかったティラノの携帯から
「だ~れだ!」的に画像を送ってからかう企画です

らぶらぶツーショット大公開

続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 21:25:31|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:74

らぶらぶデートあんも&ティラノ(&しんちゃん)2

変態タワー企画
またまた、皆様、ご協力ありがとうございます
ティラノ頑張ってます
思った以上に、エクセル知識を上げているようです
これも、ティラノの興味の対象である、変態の皆様の身長
皆様が、教えて下さったお陰です
せっかくのデートだったので、しばらく、そっちについて書きますので
こっちの方は、また後日報告させて頂きます
そんなわけで、まだまだ、募集中です

あらためて
デート一日目
すっかり、しんちゃんネタで遊びながら
とりあえず、向かった先は、ドライブがてら以前の職場方面
働き者のティラノが辞めた後、どんなにさびれているだろうか、と
興味があったのですが
前を通り過ぎるだけでは、よくわかりませんでした

途中、道の駅に寄って、大好物手に入れて大喜びのティラノ
「これが欲しかってん!」大好物とは
稗だか粟だか
貧乏くさいこと、この上ない

目的は、稗でも、前の勤め先でもなく、ガソリンを入れることです
当時買ったスタンドのプリカがまだ残っていたので
ちょっくら、そこで入れようと
「今日のこの日のために、給油我慢しててん!」
その言葉の通り、ガソリンは既に警告灯がついてました

プリカが残ってるのに、行かないくらいだから
遠いのです
以前の記事を読んだ事のある方ならおわかりかもしれませんが
帰れずに、しょっちゅう野宿していた程、前の勤め先は遠いのです

まだ行けるか
まだ行けるか

ドキドキ
ドキドキ

「大丈夫なん?」
「大丈夫!」

たいたいが、細かい、石橋を叩いてもわたらない私
だいたいが、おおざっぱ、石橋叩いてぶっこわして渡るティラノ

「一緒にドキドキしてると、ドキドキの意味を勘違いして、恋に発展することがあるねんて」

恋はしてるから…
もう充分してるから…
勘違いする必要ないから…

だから、だから…

「ちょっと、入れとけへん?」
「あかん!ここで入れたら、負けや思うねん」
「ガス欠して、車押すのが一番負けちゃう?」
「うっさいねん!」

ティラノ、この久々のデート中に
何と戦っていたんでしょう…

辛かった、以前の長い長い通勤
ほんとに遠いんですが
嫌な事は、すぐ忘れるティラノ
改めて走ってみて、予想以上に遠かったようで

「しゃあない…200円だけやで」
「せめて300円にしとこ」
「ぜってー200円、それ以上はまからん!」

恥ずかしいから、と、セルフのスタンドに入って
結局、機械が200円は受付ないのか、よくわからなかったのですが
1000円分入れました

ひと安心です
嫌な汗かきました

その後、もうちと、いい汗かきに、ラブホへ

さすがに、ここでは、しんちゃんは、参加しませんでした

ここまで書いて、思い出したんですが
しんちゃんに、送って遊んだ画像
モザイク処理して、UPしよう、と、言ってましたね、私

忘れてました

明日にします


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2009/04/21(火) 21:11:29|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

らぶらぶデートあんも&ティラノ(&しんちゃん)1

まずは、変態タワー計画
皆様、ご協力ありがとうございます
たくさんの人にコメントをもらって、ふたりして、本当に喜んでいます
まだまだ、募集中です
その件については、また後日ゆっくりと

週末は、デートだったのです
デート、デートデートです

既に、しんちゃんブログで報告があったのよに
今回は、密かに、とある計画が練られていたのでした

話は、ずいぶん遡るのですが
ブログを通して、仲間というのが出来てきまして
中でも、人懐っこいタイプなんでしょうね
ぜひ、リアルで会いたいと言ってくれたのが、しんちゃん
Wデートを計画しようという話になったのです

私としても、もっと、いろんな人と交流を持って
いつか、関東より、西方面で、オフが出来たらいいなぁという思いもあります
その前に、遠くない将来、実現したいと思っている
何かの縁で仲良くなったしんちゃんとことのWデートを楽しみにしてます

そんなわけで
ティラノがいろいろ、身辺騒がしく、Wデートの計画は、まだ、具体化できていないのですが
さしあたって、携帯アドレスの交換をしていたのです
私としんちゃん

そこで、出来上がったのが、この計画
ティラノのアドレスは教えていなかったのです
ティラノ
イタズラを考えさせたら、日本一の恐竜です

ふたりこっそりデートをして
そこでティラノの写真を撮って、ティラノの携帯から送るのです
「私よ、誰だかわかる?」的な文章を添えて

女好きのしんちゃん
見た瞬間、どんな事が頭に渦巻くことでしょうか
過去の悪さした女性遍歴でしょうか

実は、デート出発前夜
とある用件で、しんちゃんから電話があったのです
ティラノにも確認したことがあったようで
「今日、これから、ティラちゃんと電話する?」
そう質問するしんちゃんに、笑いを堪えるのが、大変でした
「今日は、もう電話しないなぁ…(明日会うんだけど)」
嘘はついてない

そんなこんなで、当日です
朝4時過ぎに起きて始発の新幹線で九州へ向かう私
いつも、怒られるのですが、久々にあった愛しい恋人への第一声は
「腹減った~」
まずは、ファミレスへ向かうのです
そして、ニコニコ、いちゃいちゃ、他愛無い話をして、穏やかな時を過ごすのですが
今回は、任務がありました
いちゃいちゃもそこそこに、写真撮影です
しんちゃんからかって、遊んじゃいましょう

ひとつ悔やまれるは
なんとかして、びーやんのアドもゲットしておくべきでした
今ティラノがツンツンしたいNO1のびーやん
びーやんのアドは知らんのかい…
と、ちょっぴり、がっかりされてしまいました
きっと、しんちゃんとは対照的な反応が返ってきた事でしょう
しかし、予想以上に、しんちゃんがいい反応を見せてくれたので
ティラノ、ご機嫌でした

しんちゃんの素晴らしい反応については
しんちゃんブログを見てもらったらいいかと思いますが
”かわいい!”連発してくれました
お陰で、ほんと、ティラノの機嫌、2日間最高でした
持つべきものは、女好きのブログ仲間です

その写真について、ひとつだけコメントしておくと
もちろん、その場で撮った写真ですから
加工も小細工もしてませんから
大きく、間違ってはいませんが
ここは、できるだけ、ええ女を送るべき、と
すっげー、苦心して表情を作って、撮りなおしを重ねた結果
どういうわけだか
実物より、8割増しくらいに、賢そうに撮れてます
この瞬間に、頭のてっぺんから、爪の先までにある知性を、総動員して、顔に集めた
と、そんな写真です

時間が合ったら、明日あたり、モザイクかけて、UPしてもようか、とも、思ってます

でもって
しんちゃんブログにもあるように
かなり鋭く、ティラノの正体を見破ったしんちゃん
お返しに、と、しんちゃんからも写真を送ってくれました

その時、私は運転中で、助手席のティラノが写真を見ていたのですが
「すっげー美男美女!」
感嘆の声
「外人みたいやねん」
「まじで?」
「しんちゃん、シェーンみたいやねん」

ん…?

以前しんちゃんのサイトで、限定写真を見ました
もちろん、モザイク処理はしてありましたが
あの、背中に、世の中の幸せを、全て背負ったような、天真爛漫な満面の笑顔のしんちゃんが
シェーンみたいなわけないやろ…
どんなモザイクのかけかたしたら、シェーンがああなるねん…

頭に疑問符を連ねながら
信号待ちの時に、見せてもらいました

shane_carmen_001_1.jpg

一瞬でわかりました

それは、シェーンみたいじゃなくて

シェーン

外人みたいじゃなくて

外人

しんちゃんも、騙す気はなかったんだと思いますよ
騙されるわけがないだろう、と
私の想像では、ハニーにお伺いを立てるまでのつなぎに、冗談で送っただけだと思うんです

ティラノ、私が指摘するまで、すっかり信じてました
騙されやすいヤツなんです
疑う事を知らないんです
ちょっと、どうかしてます

そして、次は、本物のしんはにー画像を送ってくれました
想像、通りでした

まだまだ書きたいことはありますが
また、次回



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




  1. 2009/04/20(月) 21:29:00|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:78

突然ですが、デートです

デートなんですよ

デート

デート

デート

そんなわけで、只今、私は、九州の人です
今、ティラノといったん別れて、ひとりでホテル

詳しい話は、また、来週と致しまして
出かける前に、どこにも発表していなかったのは
ギリギリまで行けるかどうかわからなかったのと
ちょっとした、楽しい企画を考えていたのと

いやいや、楽しかったです
予想以上の成果です

とりあえず
ティラノが元気そうで良かったです
あんな、何処から見ても、火噴いてる恐竜ですが
きっと、いろいろと大変な日々を過ごしているだろうと思うと
げっそり、痩せたんじゃないか、とか
心労で、いっきに、年とったんじゃないか、とか
実は、心配していたのですが

まんまる、まるまるでした
そして
いつも通り、無駄に若い
むしろ、おこちゃまでした

良かった、良かった



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/04/18(土) 23:11:11|
  2. デート
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

変態タワー

さっき、コメント入れたとき

投稿が完了しました
コメントを投稿した記事に戻る


の画面の広告が

5cm伸ばす身長法

だったのは、何かの嫌がらせでしょうか…

さてさて
昨日は、嬉しかったですね
新しい人がたくさん来てくれて
ティラノサウルスのエクセル習得変態タワー計画
みんなティラノに協力してくれたんですね
ありがたい、ありがたい

って、言ったら
ティラノは、あれは、あんもをツンツンして遊んでるんだよ
そう言うのです

そう言えば、みんなでかいんでやんの
Aチームは、余裕で160♪
ってなノリですよね

私だって、竹馬乗ったら、結構高い
子供の頃は、結構得意だったよ、竹馬
最近は、どこで売ってるんだ、竹馬
竹馬さえあれば…

ん…
何かが違う

とにかく
ティラノは、皆様の声援を受け、頑張ってくれると思います
エクセルと格闘し、着実に、スキルが上がっているはずです
表作成にあたり、ひとつ、質問を受けました
質問するとは、やる気の現れです
成長の第一歩です
その質問はとは
「狸とネコは入れて方がいいの?」

入れんでええ…

狸とネコ入れたら、平均値が狂うだろ…

狸とネコ入れた平均値、誰が知りたい…

確かに、私のサンプルに入れときましが
あくまで、参考です
しかも、そこは、参考にしなくていいところです

そんなこんなで
まだまだ、あなたの身長教えて下さい募集中です
あなたも、たっかい変態タワーを作りませんか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/04/17(金) 21:31:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

あなたの身長を教えて下さい

こないだ面接に行ったティラノサウルス
50人だか、100人だか応募されるような仕事は望み薄だと
経験者募集という、比較的少なそうなところへ挑んでみたのです
人生の大半を超虚弱で生きてきて、社会経験の少ないティラノ
もちろん経験は、ゼロ
そこへ挑む、度胸だけは、買ってあげて下さい
度胸だけは…

そんなわけで
今回も、望みは、限りなく薄いわけです
しかも、得意のオッサンころがしでもって、トークでなんとかしようと思っていたのが
面接官
おばちゃん
その時点で、もうすっかり自信を無くして、本領を発揮でにぬままだったのですが
今回の合否はともかく
ひとつ嘘をついた事がひっかかっているのだそうです

それは、面接官のおばちゃんのひとこと
「ワードとエクセルは出来ますよね?」
出来ますか?なら
正直に
表だろうが、人生だろうが、私の辞書に、計算の文字はありません!
と、きっぱり、エクセルは経験がないと言えたのです
しかし、さも当然のように確認されて
思わず言ってしまいました
「はい!」

何の仕事するにしても、エクセルくらいは、やっといて損はないかと思うんです
そこで、本人も、やる気になっているので
とりあえず、2、3日で、なんとか出きる風くらいには、しようと思うのです

それには、何か作ってみるのが一番です
ティラノの事だから、興味のある事柄でやってみるのがいいと思います
そこで聞いてみました
「数字が絡むようなことで、興味持てそうなん何や?」
すると
「みんなの身長!」
私が、背が低いと、気にしているのを知っての狼藉でしょうか
いや
知ってに決まってます
当然
知ってやがります

仕方ないです
せっかくやる気になった、ティラノのためです

そんなわけで
身長を教えて下さい
カップルの方は、ぜひ、おふたりの身長を

ついでに、みんなで、雑技団のように、肩の上に、ずんずんずん、と、上に乗っていった場合の
全長は、どんだけになるか、という計算もしてみようと思います
そんなわけで、顔の長さもわかったら、お願いします
わからなかったら、平均が23くらいだそうなので
23で計算することとします(首の長さは便宜上無視することとします)

匿名でも、非公開でも、カップルでも、単身でも、超顔長でも、なんでもいいので
どうか、皆様、コメント欄に、お願いします

そしてティラノへ
超初心者のためのエクセル講座開講です
宿題です
カップルの場合の身長差
身長差の平均
そして、変態の皆様がみんな雑技団だった場合の全長を表にしてみましょう

サンプルを作ってみました
急いで作ったので、間違ってるかもしれませんが、参考にして下さい

shukudai.jpg


色を変えてある部分に式が入ってます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/16(木) 20:14:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

私のクソ面白くもない仕事の話(ティラノサウルスの呪い付き)

仕事嫌いな私が、今日も残業です
くたくたです
もともとは、業界では大きい所から、独立したような、ちっさな会社なもんで
私は、一日の大半を工場に入って物作ってる事務員です
いろんな事やってます
わけもわからないのに、経理もやってます

数ヶ月大変でした
税務調査がやってきて、あーだこーだ、あーだこーだ
ちょっとした事が災いして、無実の脱税疑惑が持ち上がり
もう、2ヶ月以上です

業種柄、いろいと、複雑な販売体系があるもんで
既成のソフトでは、とっても対応できないから
販売管理を、私がアクセスで作ったデータベースでやってるんです
だもんで
データを持帰る時には
まあまあ優しげな担当のおっちゃんだけでなく
データベースがわかる、システムのプロらしい、怖そうな税務署の人もやってきて
税務署対私、2対1で質問攻めにあって、ふらふらでした
思わず、やってない脱税、白状しそうになりました

んでもって
そこいらも、やっと、目処がついて
修正申告の準備にかかっているところです
そいでもって
いい加減、疲れ果てたので、税理士さんに入ってもらう事にしました
法人なのに、税理士入れてなかったんかいってな話なんですが…

税理士さんとは、ちょっと前に、一度打ち合わせをしていて
経理ソフトを、税理士さんとこに合わせて入れ替えとなって
それはそれで、アクセスのデータベースから、経理ソフトにデータを飛ばしているので
この忙しいのに、また、データベース組み換えかと思うと、頭の痛い話ですが
経理を経理のプロに相談できるようになるなら、仕方ありません
そんなこんなで
今日は、実務で担当してくれる事務所の人と一緒にやってきて
ソフトの入れ替えと、ソフトの説明やら、今後の方針の話合いをしたのですが

もう、びっくりしましたよ
何がって
実務の担当さん
なんと
女の人でした

なーんだ、そんなことか、と、お思いでしょうが
私、この会社に移ってから
同僚であろうと、同業者であろうと、出入り業者であろうと
関わる人は、オールおっさん
ゆえに、総毛の量少なめ
間違いなく、これは、ティラノサウルスの呪いだと思うのです
こんな意味のない嫌がらせは、ティラノのせい以外に、心当たりはありません

そう言えば、この4月からだったか
配達にくるヤ○トの人が、女の人に代わってます

ひょっとして、ティラノの威力に陰りが見え始めたということでしょうか

ちょっぴり心配です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/15(水) 21:30:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残業で疲れているので、勘弁して下さい

昨日は、近々会いに行きたいという話と
その際は、写真を撮ってもらって、似顔絵を描いてもらうという話と
そこへ向けて、ダイエットするという話でした
どこにも落ち度のない、おもっきり、健全な話題だったわけですが
コメント見ると、の話で締めてあるのは、どうしてなんでしょうか…

たまには、自分の話を書け、と、今日ティラノサウルスに言われました
どんな風にが好きなのか、とか
どれくらいが好きなのか、とか
そんな、じゃなくて、そんな自分の話を書け、と

以前にもここで書きましたが
少しでもを否定すると、嫌いに認定されてしまうという
システム上の問題で、どうしても、が大好きでないと具合が悪いのです

だから
ここを否定すると、話が、とんでもなく、ややこしいことになり
私生活に差し障りが出てくるのですが
この界隈、超級の好きが多過ぎやしませんか?
一般の好き指数より
遥かに高いレベルに達している気がしてなりません
人生の指針とも言うべき
哲学のような、宗教のような
行き交う人々が、おっ○い星人の看板を背負って
その名を汚すことのないように生きているその姿

ちょっと、おもろい…

名誉のために、ほんの少しだけ、声を小にして言いたい
私は、そんなには好きじゃない気がしないでもないような…




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/14(火) 21:38:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

再び、ダイエット週間

いつのまにやら
ビリーは、なにわの商人になっていたのですね

そんなわけで
ダイエット週間です
近いうちに九州へティラノサウルスの顔を見に行こうと、策略しているわけですが
痩せなければなりません

と、いうのも
絵心はともかく
デザインセンスはともかく
パソコンの技術はともかく

類稀なる色識別能力と、地道な努力によって
ただひたすら、目に映る色を、画像にのっけてくという、気の遠くなる作業の末
ティラノの似顔絵職人の腕は、皆様にも、そこそこ認めてもらえたかと思います
その上で、ひとつ企画があるのです
今度会ったら、びしばしと、私の写真を撮ってもらって
それをもとに、似顔絵を描いてもらう、と
愛しい恋人の画像なんだから、瞼に残ってないんかいっ
と、思わないでもないですが
鮮明な写真が必要なのだそうです

ちょっぴり、恐ろしい企画です
あまりにも似てたら
UPは考えなければなりません
私にも、生活というものがあります

気まぐれなティラノの事なので、実現するかどうかはわかりませんが
今のところ、そういう企画です
そんでもって
ちょっとくらい、実物より、格好良く描いてくれたらいいんですが
一応、お願いはしてるんですが
なんせ、ティラノのことですから
実物より、ちょとおもろい、とか、努力の方向性が、そっち方向に行きかねないのです

だから、せめて、自力で出来ることということで
スッキリとダイエット
これがまた、大変です
昼ごはんは、しばらく、低カロリー手弁当で行こうと思うのですが
そう思うときに限って、忙しいのです
しばらく、残業が続きそうです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/13(月) 21:58:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ティラノサウルスのおかしなお買い物

離婚問題は暗礁に乗り上げ
100年に一度の不況を前に、遅々として進まぬ就職活動
そんな人生の難関に立ち、打ちひしがれているであろうティラノサウルス

そんなティラノの今一番の関心事は、びーやん
アリスのヒゲ生やしたおっさん、じゃなくて
(それはべーやん)
ロックなタオル首にまいたおっさん、でもなくて
(それはえーちゃん)
(しかも、既に、ほぼ”ん”しかあってない)


ブログ仲間の草食べて生きてる苦学生のびーやん
最近のティラノとのラブラブ電話が、ほぼ
「ねえねえ、昨日のびーやんさあ」
で、始まっているなんて
当のびーやんもびっくりな、驚愕の事実

きっと、強圧的母親の元で育った自分の過去と、重なる部分があって
ただでも、人情派のティラノ、情が湧いて仕方ないんでしょうね

こないだも、びーやんの、本棚が欲しいんだけど、安いのを見つけたのに原付では持って帰れない
ってな記事の翌日
ホームセンターで物色中のティラノから電話がありました
そして、しみじみ
「びーやんに、本棚買ってあげたい…」
そして
「あ!これいい!NASA開発だって」
びーやんは、たまった本を整理したいだけで、NASAの威力は求めてないと思うぞ…
「アルミニュウム素材で、軽量なんだって!」
そんなには軽量じゃなくていいと思うんだけど…
「すっご、あったかいんだって!」
はい?
本棚に、保温性は必要ないと思うぞ…
さすがに、このへんになると、私も気づいたんですが
「びーやんの本棚の話じゃないの?」
「あんもちゃん、何いつまでも、同じ話しとるねん、時代は流れとるねん、今は、NASA開発あったかブランケットの話やん」

私には、びーやんの本棚から、NASA開発あったかブランケットの話にうつる境目が、ないように思えたのですが…

そう
ティラノの話は、何の前触れもなく、飛ぶのです
そして、主語はないのです
だから、話が、わけわからなくなるのです

そして、わからなくなるのは、私だけではありません
恐ろしいことに、たまに、本人も、わからなくなってます
それを立証するかのごこき、ティラノのお買い物

ずいぶん前、誕生日だったと思いますが
ティラノから、天使の羽のペンダントをもらったのです
私は、気に入って、ありがとう!と、とっても喜んだのですが
うかない顔のティラノ

ティラノ、ネットだかなんだかで
片翼の天使の羽のペンダントをみつけたんだそうです
そのデザインが、とっても気に入ったのだそうです
だから、片翼のペンダントを、ぜひ私にプレゼントしてあげよう
そう思って、いろいろ探してくれたんだそうです
そして、ふと、目に留まったのが
両翼のペンダント
そして
なぜだか
羽ふたつついて、同じお値段、あら、お買い得やん
って、思ってしまったそうです
ティラノが探していたのは、あくまで、片翼
片翼の細長いデザインが気に入ったのです
そこに気づいたのは、買い終わってからのことでした




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/04/12(日) 19:07:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

たらたらとオチもなく

上野!上野!の絵は4日かかっているけれど
昨日のコーヒーは10分程で出来たらしい
ソフトの威力って、凄いんですね

ソフトと言えば、ソフトクリーム
ソフトクリームと言えば、ティラノサウルス
最近は、脳天渦巻いてるんじゃないかってくらい、ソフト好きです
当然、パフェも大好きです

一度やってみたかった野望を果たした日
とある日、オシャレな店で、グラスかかげて、こう言いました
「同じ物をもうひとつ」
おかわりするなー!パフェ

もうひとつ、まだ叶わぬ野望があります
オシャレな店で、入るなり、ひとこと
「いつもの」
と言ったら出てくる、チョコパ

ティラノは、結局、チョコパなのです
店に入ると、必ず、悩むんです
どうしよう
どうしよう
どれにしよう
真剣に悩むんです
結局、いつもチョコパなんだから
その脳の無駄を、よそへまわせよ
とか思うんですが
懲りずに悩むんですね
たまに、今日は、ケーキにしよう、なんて言い出すこともあるんです
珍しいなぁ、と、思っていたら
オーダー取りに来た店員さんの顔を見るなり
「チョコレートパフェ」
やっぱチョコパやん…
宗教の一種ですかね

なんて
下らないことばっかり書いてますが
近いうちに、会いに行こうとは思ってるんです
チョコパ食べてさよなら、というデートになるかもしれませんが
そろそろ、本格的に、顔が見たいなぁ、と
でもって、ホワイトデーの化石チョコが、腐ってもあれなんで
どうせ、化石だから、腐ったくらい、どうってことないかもしれません

そんなわけで
明日あたり、小奇麗にするために、散髪に行こうかと思うのですが
ティラノは散髪に反対なのです
私の長い前髪から、のぞく表情が好きなのだそうです
決して、チャームポイントの八の字眉毛を隠したいわけではないと思います
そう、信じてます
ザビエルハゲにしてもいいから、前髪は切るな、と、言うのですが
前髪が、一番うっとうしいんじゃないですか
目が、痒い痒いなるじゃないですか

そんなこんなで
やっぱり、オチはみつかりません



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/04/10(金) 20:58:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

過酷な現実にコーヒー一杯

久々に、遠距離恋愛の悲哀を感じてます
と、いうのも
ティラノサウルスの就職活動は、思った以上に困難を極めてます
ハローワーク職員もお墨付きで、日本屈指の就職難地域だそうです

そもそも、それは間違ってると、私は思うのだけど
職につかないと、ティラノの自由は、大幅に制限されるのだそうです
そうだというのなら、仕方ありません
子供達と一緒に暮らすために、この土地で、なんとか職を見つけるのみです

しかし、それならそれで
何かしてあげたいじゃないですか
頑張れよって、頭、ナデナデナデナデ
禿げ上がるくらいナデナデしてあげたり
大好物のお菓子、口の中に入れてあげたり
思う存分、火吹きまくれるように、消火剤撒いてあげたり

ティラノがピンチ
そんな時に、そばにいてこそ、私の価値ってもんだろう
伊達に、立派な眉毛は上がってないぞ、ってことですよ
ちなみに、顔の中心に向けて、鋭く上がってるんです
下がってるとも言えます
むしろ、今、眉毛は、一切関係ないです


行くには簡単だけれど
会える時間が短ければ、よけい寂しい思いをさせるんじゃないか、と
躊躇してしまうのです

それでも、まあ、行くんですけど

そんな私の悶々を知ってか知らずか
ティラノ
「コーヒー入れた」

コーヒー入れてくれましたよ

コーヒー入れてみた

似顔絵騒ぎで、ちょっぴり画像ソフトに詳しくなったティラノ
私にはよくわかりませんが、今までちっとも知らなかった、小技を効かせてるらしいです
凝り性のティラノだから、きっと、まだまだ、上手になるんだと思います

せっかくの、この技
どうやって、履歴書に書いたらいいんでしょう…
特技、コーヒーいれれます、結構立体、とか…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/09(木) 22:53:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

私達の夢(ティラノサウルス非公認)

私の将来の夢は
ふたりで、店を持つ事です
小さな店
飲み屋でもいいし
私の大学時代のバイト経験を生かすなら、お好み焼き屋という手もある

シャイで、クールで、ドライで、無口な私ひとりでは、決して実現されない夢ですが
根性座ってて、情熱家で、ウエットで、一言多いティラノサウルスがいれば、出来そうじゃないですか
向いてると思うんですよ、客商売が、ティラノ

飲み会の席でも、ティラノがいれば盛り上がるし
おとなしい子なんかには、声をかけてあげたり、話をふってあげたり
あれで、案外、気も回るんです

いつだったか
5人程で食事をした際
きっとハゲてる
間違いなくハゲてるリアル男の人がいて
ちょっくら、リクエストして、帽子を脱いでもらったんですが
想定外の、筆舌に尽くしがたいおもろいハゲで
みんな、かたまってしまったのですが
ティラノひとり、ちゃんと、瞬時に反応して、笑ってあげてました
確かにそこは、笑うところです
引きつって、かたまったりしちゃいけません
出来るヤツだと思いました、ティラノ

そんなこんなで、私の夢は、ティラノと店を持つことなんですが
肝心のティラノは、頑として、首を縦に振ることはありません
「嫌じゃい!客商売は嫌いや言うとろうが!」

私が、ふたりで店をやりたいね、なんて
子供みたいな夢を語ってるんだから
ふたりの店、素敵だね、とか、言っときゃあいいじゃないですか
700万は用意するから、あと300万程都合つかないだろうか?
とか、そんな、リアルな生臭い話してるわけでなし

それでも私は、結構、本気です
だから、頑張って説得します
3歩進んで2歩下がる勢いで
10歩下がって、諦めたとみせかけて、隙を突いて、11歩進む勢いで
つまり、地道に、みみっちく、説得を続けます
会うのは駄目だと言ったティラノを、口説き落として引っ張り出した6年前のあの日のように



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/04/08(水) 21:59:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

もいっこ、ブログに関するよしなしごと

写真公開が流行っているようですが
うちは、何の意味も、イベント性もなく、ちょこちょこ載せてました
もちろんモザイク処理済みですが
しかし、もっと、もったいぶれば良かった
今更、ちょっぴり残念です
私達ごときの写真に、さほどの需要や、盛り上がり要素があるとは思えないので
まあいいです

それはそうと
無修正画像公開
恐ろしい話です
そんでもって、心底、ほっとしました

うちのティラノサウルスが、自分のサイトやブログを持ってなくて
そして、今後も、持つ気など、さらさらなくて
そもそも、パソコンにも詳しくなくて
だいたいが、めんどくさい事は、よっぽどやる気になって夢中にならない限り、いっさいやらなくて

あぁ、良かった…

もしそうじゃなかったら
今頃絶対やってますよ
無修正画像公開
もちろん、私の
しかも、できるだけ、間抜けな写真
恐らく、容赦ないですよ
ティラノの半分は、イタズラ心で出来てます

「即刻削除しろ!」
冷や汗たらして抗議してる我が姿が目に浮かびます
するとティラノはこう言うに違いありません
いつもの決め台詞
「消して欲しくば、踊れ、電線音頭」
少しくらいは、譲歩してくれるかもしれません
「きらきら星でも可」
そして、私は、幼稚園時代以来の、キラキラ星を踊るのです

恐怖のきらきら星
恐ろしい話です

現実は、前述のように、ティラノはブログなんて面倒なことはしません
そういう事は、私の担当です
しかし、一時期、やっていた事がありました
写真(人物じゃないです)を、公開しなければならないような事情があったりして
登録やなんかは、全部私がやって
さあ、書け、と、受け渡したのです
最初はちゃんとやってましたね
それなりに、事情がありましたから
それが、ぱったりと更新が止まりました
何があったんでしょうね
おそらく

飽きたんですね

しかも
一連の出来事を、その1、その2、みたいに続きで書いていて
”長くなったので、ここまで”ってな振りで終わっておいて
結局、明日は、来なかったですね

その件について、つっこんだら
”長くなったので(今日は)ここまで”だとばかり思っていたけれど
”長くなったので(途中だけど)ここまで(でやめる)”
だったそうで
なんかよくわからないけど、端折ったのは、エコロジーの関係らしいですよ

それから、一年後、気が向いたのか、また書き始めました
しかも、ログインでけへん、とか言い出して
私のところに文章を送ってきました
IDとパスを送ってあげようか、とも、思いましたが
自力でログインしようと努力する気配は、一切感じられなかったので
おとなしく、私がUPすることにしました

そして、また別の出来事を、その1、その2、と
そしてまた、長くなったらか、途中で、やめまてしまいました

コアなエコロジストです

そんなティラノで
本当に、私は、幸せです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/04/07(火) 20:54:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ブログに関するよしなしごと

端っこに、こっそり、あんもの本棚を作ったのですが
怒られました、ティラノサウルスに
「ひどりだけ、何を、しれっと、賢そうなもん作っとるねん!」

あんてぃらブログ

賢いを担当するとしたら、私じゃないですか
ティラノには、おもろい担当という、大事な役割があるわけだし
他に役割分担するとしたら
戦い担当のティラノに
繕い担当の私
どS担当のティラノに
どM担当の私

綺麗に、分担が出来ているわけです
適材適所ってやつですね

私達、それぞれ、当然のように
リアルな生活がありまして
もちろん、それが中心で日々を過ごしているわけで
ふたりの繋がりは、ほぼ毎日、そこそこの時間の電話なのですが
最近は、ブログも、ふたりが生きている世界の一部となってます
電話での会話でも、話題に上がります

「昨日の記事のあれはなんやねん!」
とか
「無修正画像公開してたらしいやん、見た?」
とか
「あんな事書いて、しんちゃん、ハニーに怒られへんのか?」
とか
「こまちゃん、いいツッコミできるんやん」
とか
「イオちゃん発掘できたんはナイスやったな」
とか
「びーやん、飯食ってるかな?」
とか

たかだかネットと言えども
その向こうには、生身のたくさんの人がいて
何かの縁で人が繋がって
だからこそ、面白いんですね

そんな綺麗なまとめはいいとして
ティラノ、自分のコメントを読み返して
ちょっぴり、気づいたことがあったそうです

それは

「私の文章、何書いとるんか、さっぱりわからん!」

コメントに限らず
ティラノの言うことは
特に、力説してることは
普段から、意味不明なんです
情熱でしゃべってますから
情熱には、大抵主語がないんですね
そして、情熱には、文法は必要ないんですね

でも、私には、だいたいわかるんですよ
普段から、類推する癖がついてますから

それはともかく
ティラノが不思議がっているのは
自分ですら、後から読んだらわからんのに
なんでみんな、結構な時間、付き合って遊んでくれるんやろう?

私が思うに
遊んでくれるのは、みんな、どMなんじゃないかと
どうでしょう



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/06(月) 21:07:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

芸能人に例えると

ティラノサウルスと初めて会ったのは、4月でした
あれから、6年です

最初に見たときの印象
芸能人に例えるなら
永作博美に似ている
そう、その時は、確かに、永作博美に似ていると思いました

あれから、ティラノも、太ったり、痩せたり
服の趣味も変わって
印象も変わって
見慣れたせいか
誰に似ているだか、ちっともわかりません
もう、ティラノは、ティラノであって、ティラノでしかない
こんなヤカラは、ふたりといない
常に、火噴いてる恐竜です

しかも、永作博美って、可愛いじゃないですか
かなり、驚異的に
だもんだから、うちのティラノは永作博美に似てるなんて
ちょっと、イタくて言えません
美容院へ行って、キムタクみたいにして下さい、とは、言えないように
北島三郎みたいにして下さい、なら、言えます
うっかり、言ったら大変ですけど

それが、今日、久々に、似てると言われたんだそうです

実は、就職活動、再開、ということで、
今日は、一発目、ひとつ面接を受けてきたのです
店舗の販売員のパートなんですが
この不況下
トヨタショックの影響をもろに受けてる土地柄なんで
バイトやパートすら、奪い合いだそうです
ここも、2,3人の募集に対して
応募は60人程
厳しいです
和やかに、感じよく、話は出来たそうですが
実際、採用となると、若いお姉ちゃんもいっぱいだろうから
狭き門ですね
それでも、とにかく職につかないことには、デートもしずらいようで
頑張ってもらわなければなりません

それはともかく
その面接官が言ったのです
「永作博美に似てるって言われません?」
「はい!よく言われます!」
ニコニコでお返事したそうです
実際には、私がひとりで言ってただけですが
正確に言うなら、もうひとり、言ってた人がいました
PTAの役員をやってた頃の仲間の奥さん
それも、だいたい6年前の話です

就職活動の前途はともかく
永作博美に似ていると言われて、上機嫌のティラノ
今日は、行った甲斐がありました
そして、私も、傍証を得て、目も狂いはなかったんだ、と、安心しました

いい一日でした
就職への道は険しいけれど…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/04(土) 18:36:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

離婚とか、唐揚げとか

以前にちらっと載せたので、一応の結末を書いておきます
ティラノサウルスの離婚話

5年前に、一度、事実上の離婚を前提とした別居をしました
いろいろと事情があって、子供達を連れてくる事は出来ず
その間、ティラノはうちに来ていたのですが
たびたび、子供のところへ帰るという形でした
それなりに、まあまあ円満な別居生活
それでも、やっぱり、子供と離れているというのは、無理がありました

そんでもって、今回
不景気で職がない、というのが、きっかけです
それなりに稼ぎがあれば
離婚せずとも、同じ家で暮らしていようとも
精神的に自立した生活ができるわけですが
主婦となると、そうもいかないようです
私は、主婦だって、立派に職業だと思うのですが
ティラノの気持ちとして、駄目なのだそうです

他にも、いろいろとわけがあって、今度こそ本当に離婚を決意
しかし、やっぱり、子供を連れて行く事はできず
置いては行けない、という、結論です
それでも、5年前からの前進は
離婚届をゲット
前回は、最後まで、子供のために、籍は抜かないという話だったのですが
ハンコも貰って、子供を置いていくなら、出してもいい、と
離婚は、子供の手が離れるであろう、4年後が目標です

ってな真面目な話も、時には入れてみたりするのは
私達も、ただのアホじゃないという、アピールです

そんでもって
おやつ大好きのティラノと、ご飯(米飯という意味ではなくて、食事らしい食事)大好きの私
同居生活中
どちらが、どれだけ譲歩するかが、問題でした

3食ご飯を食べるべし!
いや、おやつはかかせない!
バナナはおやつに含めない!
おやつは300円まで!
等々

大激論の末
あいだを取って
3食腹いっぱい食って、たらふくおやつも食べる
ということにしたら
ふたりして、丸々です

今度、一緒に暮らすときは
腹八分目で、軽くおやつにしようと思います
人生経験ってやつでしょうか
紆余曲折を経て、ひとつ賢くなりました

そんなわけで
デートでも、攻防戦は存在します
ご飯VSおやつ
気づいたら、私の目を盗んで、おやつを買いに行こうとするティラノです
結局、おやつのせいで、ご飯が食べられなかったりするのです
悔しいです

しかし、一度だけ、ティラノがよく行くショッピングセンターのフードコートで
ご飯系を買って来てくれた事がありました
ミスタードーナツを素通りして、唐揚げ屋さんに行ってくれたのです
普段なら、考えられない事です
奇跡です
私は、唐揚げが大好きなのです
もちろん、ティラノも知っています
涙ぐみそうになりました
いや、ほんとに
大げさじゃなくて


ティラノの買ってきたのは、2種類
鶏皮と軟骨

ひとこと言ってもいいですか?

身はー!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/04/02(木) 21:41:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

エープリルフール

さっきから、考えてるんですが
ちっとも、ネタが浮かびません

ここは、世間に迎合して、エイプリルフールの話でも
と、言っても
私は、嘘は苦手です
罪のないちょっとした嘘でも、抱えてると、なんだか気が重くなってしまいます
だから、基本、嘘はつきません
せいぜい、あえて言わない、って事があるくらいです

ティラノサウルスも嘘はつかないんじゃないかと思います
直球型ですから

そんなわけで、気づくのが遅いですが
エイプリルフールじゃ、話が続きませんね

えっと

ティラノの嘘と言えば
そうですね
嘘というより、誤魔化し

ブラジャーに乳パッドが入っているくらいの事でしょうか

前にも書いたような気がしますが
太っている時は、本乳のようです
痩せてくると、偽乳

何につけ、これ、と、思ってやり始めたら一生懸命
走り出したら、止まらない
誰にも、止められない
行くところまで、行く
そんなティラノですから
ちょっと、やり過ぎたことがありました、偽乳

いっとき、ストレスやらなにやらで、そうとう太った事があって
その後、驚異のダイエットで痩せたのですが
痩せて初の仲間と会う時
私とティラノと、ふたりで、仲間との待ち合わせ場所に向かったのですが

不幸なことに
私は気づかなかったんです
そういうあたりは、疎いんでしょうかね

どうやら、ティラノの乳、あまりにも不自然に豊満だったようです
仲間のひとりが、ティラノがいると認識した途端
乳指差して驚愕
いっぱつで、偽乳がバレてしまいました

以来
「なんで、あの時、先に言うてくれへんかってん!」
「あんもの目はいっさい信用ならん!」
責められっぱなしです

もう、残り時間わずかですが
今日は、パッド入れまくりの日でしたよね
(違ったか?)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/01(水) 22:01:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR