ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新幹線にて

只今新幹線です
広島を過ぎました
もうすぐ小倉です
あまり時間もありませんが
ホテルにチェックインしたら、回線繫いでUPします

仕事はプチ早退して、愛しのティラノサウルスの待つ九州へ向かってます
昨日、ちょうど、会社に社長がいたので
「明日、早めに帰っていいですか?」と聞いたら
「おう、九州行くんか、気いつけてな」
説明する手間もなく、話が早く済んでしまいました
こんなにあっさり流されていいのか、変態社員
ひっそり、どんなアンビリーバボーが潜んでいるかわかりませんよ、零細企業

何故、こんなことになっているかと言えば
カムアウトと言えば大げさですが
話は通してあるのです

もう10年くらい前かもしれません
同じ仕事をして行く上で
女子社員がいれば、いずれ、持ち上がる問題というものがありあす
「結婚はせんのか?」
適当に受け流してもいいのですが
まかり間違うと、相手紹介してくれそうな、世話好きオーラ
相手探しに奔走する気を無くすには、十分な程度の情報は流しておきました
「しないですね、女の子のが好きです」
「そっか、じゃあ、男同士の話が出来るってわけだな」
とかなんとか言って、その話は終わったのです

そして、離婚問題で、ティラノが九州の家を離れることとなったとき
ちょうど、うちの会社で、人手が欲しかったので
ティラノに働いてもらう事になりました
その時に、ほぼわかってたろうけど
念のためという感じで、関係を聞かれて
「彼女です」と答えました

こんな特殊な状況下にあっても
たいして波風もたたない
ティラノと違って、ろくなネタにならない、私の生活です

というところで
ホテル到着です
ティラノと食事してきました
今夜は別々です
明日に備えて、がっつり寝ようと思います



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/30(金) 23:31:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔に会いに行く

ネタもないのですが
しばらく、バタバタしているかと思うので、何か書こうと、うだうだしてたら
こんな時間

明日、仕事が終わったら、九州へ向けて旅立つ予定です
前にも書いた通り、今回は、仲間のカップルと合流予定です

ティラノサウルスと出合った最初は場は、ネットの趣味系サイトなのです
もう、私達は、そっち系で遊ぶことはないのですが
仲間達とは、その後も続いています
と、言っても、年に一度、会うか会わないか
それでも、仲間は、ちゃんと仲間という、なんだか不思議な存在です
関東組、関西組は、人数も多いし、ちょこちょこ会うこともあるようですが
私は、仲間と会うときは、ティラノと一緒でいたいので、ほぼ九州組に属しています
でもって
仲間と会う時は、ありとあらゆる交通手段を駆使して、一番にティラノと合流して
はるばる、海を越えてやってくるゲスト達をお出迎えするのです

いつだったか
昼から、関西組のLちゃんその他と合流、夜に関東組Jちゃんその他と合流という予定だった時
助手席にティラノを乗せ、まずは、Lちゃん達をお出迎えに向かっていました
化粧品を持って、真剣に悩んでいるティラノ
長い時間化粧をしていると、肌の調子が悪くなったりするのだそうです

いつ化粧をするべきか、と、頭を抱えているのです
「Lちゃんに会う前に化粧しておくか、それとも、たまにしか会えないJちゃんに照準をあわせるべきか、どう思う?」
私は、思います
そこは、迷わず
はるばるやって来た、愛しの恋人に照準合わせろよ
今現在、スッピンなわけで
すでに、照準は、いっさい合ってなかったわけですが

このLちゃん
ティラノにとっても懐いていて
ティラノも、母性本能が強いから、懐いてくる子は可愛いようで
息子のように可愛がっている女の子です
臼杵の竹宵を見に行ったことがあるのですが
何故か、常に、ティラノを真ん中にして、3人、手を繋いで歩きました
天真爛漫なふたりをよそに
細い道や人ごみをよけて
前へ後ろへ、えらい目みてるのは、常に私です

そんな、常に待遇の悪い私ですが
仲間といるときのティラノは
ふたりでいるときとは、また違った感じで
楽しそうに笑っているので
私も、嬉しくなります

ティラノの笑顔が大好きです
笑顔でいてくれたら、何でも許せそうな気がします
もちろん、気がするだけです
そんな、調子に乗せたら、なに言い出すか、わかったもんじゃありません
しかも、ティラノが言い出す望みは、大抵
ワレの得には一切関係ないけど、相手に堪えそうという、くだらない物です
以前の勤め先の上層部のせいで、えらい目にあった時も
これしてくれたら、少しくらい協力してあげてもいい、というティラノの望みは
賃金アップでも、環境整備でもなく
「役立たずの上層部、5人並んで、電線音頭踊れ」でした

とりあえず
そこそこ適当に
ティラノの笑顔が好きだから
「二度と笑わん、デコにシワよる」とか言わずに
笑顔でいて下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/30(金) 00:30:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話が愛を繋ぐ

遠距離のふたり
携帯は、ふたりの距離を支える、重要なアイテムです
この時代に携帯電話がなかったら
今頃ふたりがこうしていることはなかったはずです

5年前、初めて会う以前
メールで電話で
月日ををかけて、長い長い話を積み重ねて
距離を越える身近な存在になったからこそ
根性なしで、人見知りの私が、会いたいと切望し
対面をはたすことになったのです

思えば、病弱で狭い世間に生きていたティラノと、常に他人との距離を取って生きていた私
普通なら、出会うはずのないふたりでした
最初は、会うことはないと思っていたから、逆に、本当の話が出来たのかもしれません
行き交うメールで、言葉がふたりを繋げました
そして、声がぐっと距離を縮めました
ためらってたティラノを説き伏せて会いに行ったのは、少し強引だったかもしれません
あんなに、人に、何かを強く求めたのは、私の人生、後にも先にもあの時だけです

今日は、そんなふたりの、極秘愛のメールを公開しましょう
ティラノサウルス専用受信ボックスに残っている、最新メール

――ケッ

――ケ~~~ッ

――ケッケッケッ

――ケンタで肉食ってる

――まいげっ


以上、最新5通でした

当然、5通の間には、私からの返信メールが入っています
そうでなくて、こんなメールを、ひとりで送り続けていたとしたら
それは、病気が嫌がらせです
病気ではありませんが、嫌がらではないとは、言いきれませんが
私のメールを入れて、会話が成立しているわけです
あえて、確認はしてませんが、成立しているはずです

想像して下さい
行き交うメールで、深い愛が育まれていく過程を



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/27(火) 21:13:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Wデートでダイエット

この前会った時は、のっぴきならない事情で、まるまるぷくぷくだったふたり
ティラノサウルスは、嫌がらせのようなまかないで肉攻めされてたり、ストレス太りだったり
私は、正月太りだったり、仕事が忙しくてコンビニ頼りの生活だったり、飯が旨くて仕方なかったり
今度会うときは、絶対、スリムになっておこうぜ、と、誓い合ったのでした
でもって
2月半ばくらいまでに、という段取りが、急遽変更です
変態仲間のお友達カップルが、九州でデートだというので、週末はWデートです

こりゃあ、本気で頑張らんとあかんやろ、と、燃えてしまうのが人の性
裏も表も、あんなとこも、こんなとこも知ってるふたり
ええかっこうばかりしてるわけじゃないので、まるまるぷくぷくも笑えるのですが
たとえ変態とは言え、よそ様と会うとなれば、シャキッとしなきゃなりません
それも、同じ穴の変態カップル相手となれば
負けちゃいられません
特にティラノ
勝負という単語には、敏感に反応します

そんなわけで
頑張って、だいぶ肉を落としたティラノ
ここんとこ、出かけるたびに、着ていく服を物色する毎日です
しかし、ピンとくるのがないのだそうです
それでも、今日も、探しに行きました
痩せたボディーを強調するような、そんな素敵な服

探し終えたティラノから電話がありました
「あんもちゃん、もう、アレしかないと思う」
「アレ?」

「もじもじ君」

確かに、痩せたボディーを、余すところなく披露できると思いますよ、全身タイツ

「白は透けるから、私は黒にする、あんもちゃん白にしといてな、頭には、念願のトナカイの角つけたらどう?」
「食事は、おしゃれなイタリアンって言うてなかったけ?」
「そうや、○○(Wデートの野郎君)は気障やから、そんなん現れたら、絶対困る思うで」
確かに
もじもじ君の私達より、気取って向かいに座ってる彼女達のダメージの方がデカイかもしれません
「なんぼ格好つけても、ツレがもじもじ君やったら、最悪やろな」
ある意味勝ってる

危うく、ティラノのマヌケな計画に乗せられて、大事な物を見失うところでした

そんなわけで
私は、地道に、ダイエットなのです
まず、私の心の友、炬燵を片付けました
入ったら最後、二度とそこから出て行くことが出来ない、悪魔の暖房器具です
そして、自家発電に切り替えました
寒くなったら、腹筋です
久々に、ビリーズブートキャンプもやってみました
Lの世界を観た後でやると、イケナイ想像をしてしまうビリーズブートキャンプ

これで、週末には、全身タイツの似合う、いい感じのカップルが出来上がってるに違いありません
それは違う…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/26(月) 23:13:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歌って踊れる行司を目指すそうですよ

たまに、妙なことよく知ってるティラノサウルス
昨日、ハローワークの帰りの電話で
なんの話の時だったか
ティラノが教えてくれたんですが
相撲の行司が短刀を持っているのは
差し違えた時には、切腹する覚悟で、判定するって意味なんだそうです
思わず言いました
「向いてるやん、その仕事」
次は、行司の求人探すそうです、ハローワークで

なんの脈絡もありませんが、歌が好きです
特に上手ってわけでもありませんが
ふたりでカラオケへ行くときは
私、ティラノの耳元で、ベタベタのラブソング歌うという、イタイ趣味があります
最近、スキマスイッチが好きなんですが
一番得意なのは、徳永英明です
よそ様の前であれば、はた迷惑ですが
ティラノは喜んでます
このときと、あのときだけは、言ってくれます

「あんもちゃん、大好き」

つまり、普段は、言ってくれないんですけど

「好き?」
「そうでもない」
「好きやろ?」
「勝手に決めんといて」
「ほんとは、大好きなんやん?」
「ソースを出せ」

ラブバラードにはメロメロのティラノですが
私の歌に、不満があるそうです
「あんもちゃんの歌には、パッションがない!」
存在がパッションみたいなティラノ
少々の音程の狂いや歌詞の違いなど、情熱の前には、どうでもいいことのようです

ティラノの鼻歌
鼻歌にケチつけるのも、ちっちゃい人間みたいでアレですが
毎回、歌詞が違うのに、一度も合ってた事がないのは
歌詞知らないのに、パッションで歌いきってるんでしょうね
トンガ王国の国歌なんかだって、フルコーラス歌い上げると思いますよ

そんなティラノに最近やめて欲しい鼻歌は
歌ってる最中から、ツッコミ入れずにおれないんですが

「♪恨みまぁ~すぅ」
「恨むんかいっ」
「♪恨みぃ~まぁあぁ~すぅ~」
「恨むなや」
「♪あんたのぉ~ことぉお~」
「いつまでやっとんねん」
「♪死ぬま~でぇ~」
「死ぬまでかいっ」

ティラノは、中島みゆきが好きなんですけど
それにしても、他に良い歌はいっぱいあるだろうに…
この選曲は、歌詞が覚えやすくて、パッションを込めやすいんでしょうね

普通嫌ですよ
情感たっぷりの”恨みます”
そんな鼻歌



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/24(土) 11:23:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレゼント

こないだのデートで
ティラノサウルスからクリスマスプレゼントをもらいました
クリスマスには会う予定だったから
その前から用意してくれていたのは知っていたのです

ちなみに、私からは、だいぶ前に手渡し済みです
ティラノが欲しい欲しいと言っていた
当時品薄でなかなか手に入らなかった
わざわざ、直営店に足を運んで手に入れた
それは
北京オリンピックソフトボールオールジャパンの帽子
野球帽
これまでのどんなプレゼントより大喜びしてました
子供かい…

ティラノは、上野と山田キャプテンに夢中なのです
上野の格好良さに魅せられて
でも、メディア露出の中、だんだん、上野の中の乙女に気がついて
気持ちが、山田キャプテンに移行する、というのが、その道の王道なのだそうです
どんな道なんだか…

何の疑問もなく、完璧女の子なもんだから
うっかり嫁に行っちゃうくらい、変態の自覚がなかったティラノ
(愛する子供が出来て、それはそれで良かったんですが)
たまに
「私は変態じゃない!たまたま好きになった人が変態だっただけ!」
とか言うんですが

Lの世界を観れば、シェーンに夢中で
ラストフレンズの頃は、瑠可に釘付けで
昔っからの、ヅカファン
常に王道やん

話がそれましたが
前々回のデートの時
私、ウォレットチェーンを探してたんです
ちょこちょこコンビニなんかに寄りながら運転してたんで
ポケットに入れた財布を落としそうだったんです
常に、気をつけておける自信が、いまひとつなくて
助手席のティラノあずけておけるような信頼は、いっさいないし
(なんでも、すぐ、平気で、そこいらに放置するんです)

いつも使ってるチェーンを、たまたま持ってきてなくて
デート中、買い物に寄るたびに探したんですけど
結局買えず
気がかりを抱えたままのデートでした


その後すぐ、クリスマスプレゼントを用意していると聞いたので
ウォレットチェーンだと思ったんです
なんとなくですけど
そんな気がしたんです


こないだのデート
「はい、プレゼント♪」
と、予想通りにウォレットチェーン
「ありがとう、革のも欲しかったんや、格好ええやん」
と、その場でカバンから出した財布につけて、装着
すると、ムッとするティラノ
「なんで、今日も、いつもの持ってきてないの?」
「くれると思ったから」
「なんでやねん!
今はいらんねん、欲しかったんは前回やねん、持ってるねん
ってオチになるはずちゃうの!」

常に、オチ考える癖、なんとかならないんでしょうか…
「まったく、楽しみにしとったのに、がっかりやわ」
その後散々怒られました

大事に使うよ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/22(木) 22:06:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

激突!福岡

別に、激突はしてないんですが
ティラノサウルス、昨日は、福岡市内まで行って来たんです
ティラノの初自力運転福岡です
激突という言葉が似合う女です

どうしても、福岡市内で手に入れたい美容関係の物があったらしくて
予約入れてて、昨日、入手してきたんです
一昨日、仕事をきっぱり辞めに行ったもんで
せっかく北九州まで来てるからって
そのまま、一泊して、翌朝、福岡入り
一泊て言っても
高速のサービスエリアなんです
車の中で一晩です
「大丈夫、野宿も慣れたし」
ナチュラルに野宿です
夕暮れのダイニング「さあ、そろそろ夕飯の準備」くらいのイメージで
座席倒して、防寒具持ち出して

私、もともと、ティラノを好きになったポイントは
女っぽくて
可愛らしいところなんですよ

慣れんなや野宿…
積んでるなや野宿キット…

それはさておき
数年前まで体の弱かったティラノには、今までなかった、自力運転の長距離
そして、目的地は、普段慣れてない都会の福岡
行き帰り、私は、パソコンの地図に張り付いて、ナビを務めました

遠隔操作の一番難しいのは、ティラノの現在地を把握する事です
いつもいつも、わかりやすい目印があるわけではありません
「近くに何が見える?」
「ん…ん…」
一生懸命、辺りを見回すティラノ
「あっ!飛行機」
「はい?」
「飛行機が近くを飛んでる」

素直なんだよね
でも
飛んでる飛行機は、いっさい、地図には載ってないから…


そんな事もありながら、無事に、帰って来ました
福岡というと
実は、初デートが福岡でした
それまで、長い間、電話とメールのみでしたから
初デート=初対面です
その時は、ティラノの家の近くの駅で待ち合わせて、私が運転しました
私も、全く知らない土地での運転ですから
助手席のティラノに地図を渡してナビをお願いしました

「次、どっち曲がるんだっけな?」
「どっちでもいい♪」

よかないから…
絶対、よくはないから…


初のデートに、ドキドキ、ワクワク、ニコニコのティラノ
テンション高い
初対面
電話では、あれほど、盛り上がったふたりが
実際会った途端に、テンション急降下、なんてことになったら
そりゃあ、立ち直れないくらいショックだったろうから
喜んでくれて、ありがたかったんですが
ナビは無理でした

仕方ないので、信号待ちの間、自分で地図を確認しました
そして出発
「このページ開けといてな」
「うん♪」
そして、次の停車
「地図見せて」
「地図ね、どこやったかな、あ、これか」
しおりも無理でした

懐かしい思い出です
あのティラノが、自分で福岡に行くなって、時の経つのは早いもんです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/01/21(水) 22:04:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今度こそ、夜はラブラブ

だいぶ、サボってしまいました
風邪の上に、胃が痛かったのですが
もう、大丈夫です
毎日、話を聞くたびに、理不尽なティラノサウルスの職場
胃が、キュー、キューと、締め付けれてるようで
ちっとも、頭が働かなかったのですが
本日、めでたく、辞めてきました

機嫌の良いところで、前回のデート
ラブラブな夜直前、ホテルのベッドでツーショット

アンモティラ

それぞれ、似合う酒が目印です
カルピスサワーと日本酒
ふたりとも、ストレス太りでぷくぷくなのですが
次回は、全身写真を載せれるように、痩せてきます

ここ3回、デートで押さえたホテルは、カップルプランです
シングルルームにセミダブルベッドで格安です
ふたりとも、小柄だから、シングルでも良いくらいで、大きいベッドはいりません
わざわざ、ふたつある必要も感じません
チェックインする私が、若干、恥ずかしい思いをするくらいです

小さめのベッドだと、勝手気ままなティラノが
夜中にふと、邪魔に思って、私を蹴り出さないとは限りませんが
ラブホのキングサイズベッドだったとしても
「邪魔なら、蹴り出す!」
一貫しているので、心配する必要はありません
ツインの隣のベッドにいたとしても
「邪魔なら、飛び蹴り!」
常に、一貫しています

さて、毎回の、釣りタイトルなので
少しくらいは、夜にラブラブなネタも入れておこうと思います
夜中の飛び蹴りもやりかねないティラノですが
これが、案外、純情派なのです
指差し確認で、照明は、全て消して回るのです
指差すのがティラノで、消すのが私です
でもって、いろいろ準備整えて、全てOK、さあ開始、ってのが正しいと主張するのです
けど
違うでしょ
産卵目的じゃないんだから
”いきなり”だったりするのが、楽しいんじゃないですか
ってなことを言う私を、変態呼ばわりするティラノ
自分の変態は、棚上げです

病み上がりリハビリということで
今日は、こんなもんで


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/19(月) 21:48:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜はラブラブ

新しい職場
根性悪おばちゃんの下で、理不尽な思いをしているティラノサウルス
頼りなく下がった眉毛がチャームポイントの私ですが
一番の心の支えであるべき、ありたい、と
このさい、眉毛の角度は関係ない、と
忙しいさなかのティラノに会いに行ったのです

仕事合間の、隙間を縫うようなデートだったので
私の空き時間に、ちょこちょこリアルタイムに更新しました
書いた通りの、そんな感じのデートです
せっかく会いに行ったので、もう少し、なにか書こうと思います

会ってる時間は短いですが
3泊です
ひとつベッドに、3回の夜です
何かを成し遂げるに、充分です

一夜目
ティラノの疲れは、ピークでした
毎日、夜中までの仕事に、長距離通勤の運転
疲れて帰れない時は、車で寝ることも
しかし、今回は、当然ですが、ちゃんとホテルを用意しました
長距離運転もありません

「足伸ばして寝れるって、幸せ~」

低すぎる
その幸せのハードル

何もなかったとは言いませんが
キムチの臭いの漂うベッドで
ティラノには、何より、平らな所で寝れる幸せを堪能した一夜でした

二夜目
蓄積疲労が、昨夜の熟睡で、緩和された様子のティラノ
それでも、キツイ仕事の後ですから、疲れています
軽く、お酒も飲みました
何もなかったとは言いませんが
酒の臭いの漂うベッドで
ティラノには、何より、二日連続平らな所で寝れる幸せを堪能した一夜でした

三夜目
そろそろ、私が、疲れてきました
今だって、こんな時間に、結構、頑張ってパソコンに向かってますが
基本宵っ張りのティラノと違って、夜は弱いのです
付き合い始めた頃は

「なんで、夜、寝るねんっ!」

と、よく怒られました

軽くカルチャーショックでした
夜は寝るがな…

最近は
その習性を逆手に取って
ちょうど、私が寝た頃を見計らって
電話かけてきて起こす、という楽しみを見つけたようです
今は忙しくて、楽しむ余裕はありませんが

なかなか、文章が進まないのは
リアルタイム睡魔です
オチがないですが
おやすみなさい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


あっ
夜はラブラブってタイトルつけたの、忘れてました

  1. 2009/01/14(水) 00:45:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだ、今も、会いに行ってます

3日目です
今日も、短いデートを楽しいで
ティラノサウルスを見送りました
本当は、今日が休みの予定だったのだけれど
根性悪のおばちゃんに、たいした理由もないのに
明日に、休みを変えられたのでした
明らかに嫌がらせです
楽しい予定があるに違いないと読んだのでしょう
根性悪の第六感で
ティラノの予定が、絶対、悔しいんです
だから、ずれた明日の休みだって、微妙だと思うんですが
取り消された時には、辞めてくると宣言して
戦場に向かっていきました

さて
もうひとつの対決
チゲ鍋を、まかないで大量に食わされたティラノ
久々のデートなのに、ちっとも、ロマンチックな夜が演出できなかった昨夜ですが
チゲが気にならなくすればいいと
対抗して私が食った餃子ラーメン
チゲ鍋対餃子ラーメン
口臭対決
餃子ラーメンの勝利でした

しかし
何かが違っていたようでした
「あんもちゃん、餃子臭いー!」
そこから始まるふたりの夜
そこにロマンチックは存在しませんでした
存在するのは、ただただ、ニンニク

さらに、休みをずらされて、素面でやってられるかいっ、と、月桂冠
すでに、チゲは気にならないティラノの唇
今夜のティラノの唇は、酒臭い

さあ、今夜こそ、ロマンチックを演出します



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/11(日) 18:54:43|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今も、会いにいってます

2日目です
覚悟していた通り
お洒落な居酒屋という名の焼肉屋で
根性悪のおばちゃんの下で、店長見習い中のティラノサウルスとは
一緒にいれる時間はわずかです
昨夜一晩一緒に過ごして、ご飯を食べて、ほんの少し遊んで
仕事へ向かうティラノと別れました
あかんたれの子供を、幼稚園に置いてきたかのような
なんだか、可哀想で、胸が痛い思いです

時間の短さに、がっくり来ている様子でしたが
負けちゃいけません
一番苦しい時期にいるティラノを応援するために
私は全力で、しょっちゅう、しょっちゅう、遊びに来ます
そろそろもういい、とか言われても、やって来ます
顔見るだけでも
いびき聞くだけでも
だから頑張れ
だいぶ、私信になってしまいました

とりあえず
一月半ぶりに会いました
せっかく会ったのだから
電話ではできないような、あんなことや、こんなことを
しないわけにはいかないでしょう

まずは、チューなんかしたりします
甘いもん食い過ぎのティラノの唇は、いつも甘いのです
アイスだチョコだガムだ飴だ
甘いんですよ
甘いんです

甘いもんだと思ってるところに
チゲ鍋きたらびっくりですよ

(「焼肉屋!」)
叫びそうになりました
キムチだホルモンだ、大量に入ったチゲ鍋、まかないで食わされたそうです
嫌がらせのように、大量だったそうです

連休に1日休みが欲しいと言ったティラノに
何かを感じ取ったのかもしれません、根性悪のおばちゃん
この調子では、1日の休みも、本当に取れるか、微妙かもしれません
でも、大丈夫です
何度でも、来るんですから
そんだけ、愛されてるんです
もてないのがコンプレックスに違いないおばちゃん
参ったかー!
またも、私信になってしまいました

離れていても、デート中
冷静さを欠いて、話がまとまりません

とりあえず
チューは、チゲ味だったのです

想像して下さい
まず、その流れというもんがあります

手始めのチューがチゲだったとしたら
一歩間違えたら、チャゲ

何度か笑いをこらえましたが
ムードが持続しません

とりあえず
鍋対策として
毒をもって毒を制す
ティラノと別れてから、ラーメン屋で、ラーメンと餃子を食べてきました

今夜の結末はいかに



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/10(土) 21:06:01|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今、会いに行ってます

ただいま、九州に向かう新幹線の中のです
回線はつながらないので、アップは後で

世間は、3連休
かたぎの私も3連休
やくざなティラノサウルスは、画策して、なんとか1日だけ休みをゲットしたようです
かたぎとやくざに道が別れた私たちは
基本的には、休みが合うことはないと思います
だけど大丈夫
会いに行った時の、一緒にいれる時間が減る分
九州に出向く回数を増やそうと思ってます
遠いったって、狭い日本、新幹線に乗ったらすぐです

さて
日付は変わるかと思いますが、数時間後にティラノと会うことになります
約、1.5ヶ月ぶり
心配なのは、お互いの贅肉です

変態たるもの、小奇麗でなければならないと思うのです
後進のためにも、イメージよく
キャサリンが来日して、瑠可が格好よくて
この流れを壊すなよ、と
渡辺元大臣が離党しようっていう、そんな激動の昨今
来る衆院選にドキドキして、政局を見守ってるわけです
ピンクのスーツはいかんやろ、と

それはともかく
出来る限り、お洒落なカップルでありたいのですが
私は正月太りです
正月前後も、仕事が忙しくて、ついついコンビニに頼ってしまいました
コンビニ太りです

一方ティラノ
ストレス太りです
そして、居酒屋という名の焼肉屋勤務
焼肉太りです
食べたくもない肉を、無理やり食わされて太る
不本意です
「私は、アイスで太りたい!」
いや、太るな…
考えてみれば、焼肉もアイスも、同じ”牛”
肉と乳の違いです
肉と乳と、どっちがいいかと聞かれたら
立場上、乳を選ばざるを得ないわけですが…

はからずも、乳を選択したところで、九州上陸
ただいま、ホテルに到着しました
特に、おもろい話も書けてませんが、ティラノの仕事終わりを待ちがてら
ティラノの職場近辺を散策しに行ってきます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/09(金) 23:54:35|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

儚げなティラノサウルス

似合いません”儚げ”と恐竜
しかも、史上最強の恐竜

そんなうちのティラノサウルス
以前にも書いたと思いますが、ずっと、病弱だったんです
体育の授業は、見学がちで
入退院を繰り返し
陽に当たらないから、ぬけるような白い肌
儚げです
しゃべらなかったら

そんな偽儚げ時代は、数年前に、手術によって終わったのですが
私も、何度か、リアルタイムで、ティラノの入院を知っています
忘れられない記憶です
恋人が倒れて病院に運ばれたと聞いたら
そりゃもう、ショックです
入院ったら、人生の大事です
私なんか、オギャーと生まれたその時しか、入院なんてしたことはありません
心配でなりません

ただ本人は、毎度のことで
顔面蒼白、意識も飛ぶ感じで、フラフラで医者の診察を受けつつも
数日後に遊ぶ予定があったもんだから
「○○日には退院したいんです…退院させてくれへんのやったら…入院したらへん」
医者、脅すな…

その後、予定通りに退院して来て、病み上がりデートをしました
当時は、医者が許可したくらいだから
てっきり、元気になって、退院してきたのだとばかり思っていたのですが
上がってなかったみたいです、病み
入院のプロのティラノによると
退院許可とは、貰う物ではなくて、勝ち取る物なんだそうです

そして、これを最後に、今に至るまで、倒れることもなくなった手術入院
このときも、心配しました
開腹手術です
重度の貧血だったので、輸血の可能性もありました
命の危険だって、ないとは言い切れません
本当に、心配でした
さすがに、ティラノもビビッてました

「どうしよぉ…あんもちゃん…あの病院オバケ出るねん…」

心配はオバケかいっ…

いろいろありましたが、手術は成功しました
入院中、オペ後の状態を聞くと
「あかん…」
と、辛そうな声
「調子悪いの?悪いとこは先生に言いや」
「うん、でも皮膚科ないって言われた」
「皮膚科?」
「ほっぺたのニキビが、でかいねん」

ニキビかいっ…

そして退院の日
通りがかりの看護師さんを呼び止めるティラノ
「退院前の診察は、来てもらえるんですか、外来に行った方がいいですか?」
「え?ティラノさん、今日退院の予定でしたっけ?」
「そうですよ」
「聞いてないですけど…誰(先生)が決めたんですか?」
「私です」
「はい?」

結局、そうやって、退院して来ました
それはまずくないのかと聞くと
「私が退院するのに、私が決めいで、誰が決めるねん」

普通、医者やろ…

「医者の言うことなんか聞いとったら、いつまでたっても退院なんかでけへんねん、自ら勝ち取らなあかんねん」

入退院を繰り返す、本物の儚げな人は
きっと、勝ち取って来たりはしないんでしょうね、退院



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/08(木) 23:39:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ティラノサウルス、いい奴なんです

なんだか、仕事仕事で余裕がなくて、いいネタが浮かばないんですが
こないだ、このブログを総括して、文句言ってました、ティラノサウルス

「私のイメージ悪くない?」
いかにも、わがまま放題、好き勝手してる暴れん坊のように、読み取れるそうです

読み取れるなら、そうなんでしょう
むしろ、よく読み取った

と、言ってしまえばそれまでですが
多くの人に読んでもらえるブログを作りたいのならば
やっぱり、野郎はともかく、主役の女の子は魅力的じゃなきゃ駄目だと思うんです
ここを読もうと思う人って言ったら
なんかの店選ぶ時、他の条件が一緒だったら
絶対、可愛い女の店員が居る方に決めるに違いない
きっと、違いない

そんなわけで、うちのティラノ
なかなか、いい奴なんですよ
って言うと棒読み臭いですけど
実は、本当にいい奴なんです
人の言うことは、すぐ信じるし
困ってる人がいたら、ほっとけないし

でもって
そんないい人のオーラが出てるんだか
嘘つきや、困ってる人が、寄ってくるんですね

私なんか、平凡な普通の人なんで、困ってるっても、せいぜいが、道に迷ってる人くらいにしか遭遇しないんですが
ティラノ
しょっちゅう、人生に迷ってる人とか、血だらけの人なんかに行き合わせて、救助してます

笑える話じゃないんですが
ちょうど、一年程前
まだ薄暗い早朝
交通事故に行き合わせたんです
こうして書けるのは、命は助かって
事故前の元通りに、とはいかないのだろうけど
治療はほぼ終わって、元気にしているらしいので

ティラノが通りかかったのは、事故直後くらいだったのか
女の子が瀕死で倒れてて
加害者はオロオロしてて
他に通りかかる車は、通り過ぎるばかりのようで
ティラノも、何ができるというわけではないけれど
とりあえず、車をとめて
動かしちゃまずいだろうから、さらに轢かれるような事にだけはならないように
とりあえずは、車を誘導して
一刻も早く、親御さんと連絡を取れるように、あちこち電話をかけたり

ひと段落ついたところで
警察の現場検証が始まったんですが
そろそろ通勤の車が増え始める時間
何故か現場に立たされるティラノ
「これ持って、そこに立って下さい」と警察
そして、写真撮影
「今度は、こっち側に立って下さい」
「あ、あの、私、ただの通りすがりなんですけど?」
「いいんです、参考なんで」
ティラノが立ってる事が、いったい、何の参考になるのでしょうか

当然のごとく
ニュースでやってたあの事故、轢いたのティラノさんらしい
という噂が駆け巡りました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/07(水) 23:32:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幻のクリスマスイブの正体

実家から帰ってきて、私は、今日から仕事です
そんな正月気分も抜けきれない中、今日も季節はずれのクリスマスネタ

結局実現はしませんでしたが
ティラノサウルスがクリスマスイブにやって来る予定となって
俄然張り切ったわけです

「二度と年など取らん!」
と、誕生日には、頑なにロマンチックを寄せ付けなかったアンチエイジングの鬼です
シャンパンとケーキでお祝いしたかったのに
「呑まんとやってられるかいっ!」
と、熱燗に柿ピーでしたよ

しかし
クリスマスなら大丈夫です
確か、キリストの誕生日
「私が神だ!」
とか、トチ狂った事言い出さない限りは
ティラノの年齢とは、一切関係ありません
言い出さないとは、言い切れませんが…
とりあえず
今のところ、関係ありません(ちょっと弱気)

とにかく
クリスマスっちゃあ、ロマンチックじゃないですか
ほんまもんのクリスチャンからしたら、不謹慎なんでしょうが
日本中が、そういうことになってるじゃないですか
ティラノも今回は、24日まで仕事の予定だったのを
切り上げて、わざわざ、クリスマスイブに来れるように段取りしたのです
よっしゃ、と
リベンジ、と
11月の北九州で果たせなかった夢をもう一度

イルミネーション再びです
ロームにするか
中ノ島にするか

チキンとケーキは、はずせない
念願のシャンパン(私は呑めないけど)
ワインでも可(私は呑めないけど)
日本酒は駄目だ
日本酒は油断ならない
きっと、柿ピーがついてくる
もしくは、スルメ、ししゃも、焼きとり(非チキン)

そして、クリスマスと言えばプレゼント
実は、クリスマスプレゼントは、11月の更に前の10月のデートの時に渡してあるのです
その時点では、次会えるのがいつになるのか未定だったし
ちょうど、プレゼントしたい物があったのです
その話をすると、また話がそれるので、今回はやめておきますが
以前渡してはいるけれど、せっかくだから、何かプレゼントも用意したい

プレゼントと言えば
話はやっぱりそれてしまいますが
ショッピングに出て、ティラノが何か気に入って見てると
すぐ、言ってしまうんです
「欲しいんか?」
「買うたろか?」
もう、ニコニコしながら
その度
「また、エロオヤジモード入った」
「見てるだけで楽しいねん!」
と、怒られるのですが
買ってあげるのって、楽しいじゃないですか
たまに会うわけだし
普段は、離れているから、立て替えといてってのも、変な話だし
たまに「これ買って」なんて言われると
すっごい、嬉しかったりします
私の財力をなめているのか、やっすいもんしか、言わないんですが

話を、戻します
いろいろ、考えてました
結局、来れなくなったから、無駄だったと言えば、無駄なんですが
私の計画は、実は、来れなくなる以前に、崩壊していたんです
崩壊させたのは、もちろんティラノ
本人はすっかり忘れてました

ついこないだです
次のデートの予定を話してたんですが
仕事で疲れていたせいもあって、いつになく頼りなげな、甘えた声でした
「クリスマスに行けなくなったし、今年はチキン食べてないねん」
叶わなかったクリスマスイブを惜しみ、遅れたけれどやり直そう、今度こそはロマンチックに的発言
携帯握ったまま
しばらく、空を見上げてしまいました

お~い
おかしいぞー

就職が決まって来れなくなった事には、文句はありません
たとえ、職場が合わなくて続かなかったとしても、まずは行ってみるべき
こっちに来れなかった残念な気持ちは、ふたりとも一緒

問題は、そこじゃなくて
その前に、ティラノが考えていたクリスマスイブの計画
ティラノと知り合ったサイト関連の仲間でもあり
今では共通のリアル友達が、大阪の某居酒屋チェーン店の店長をしているのですが
アポなしで、その店にふたりで行って驚かそうという話は、ずっとしていたのです
そんな中
「絶対、店に行くのは、クリスマスイブやと思う!」
ここんとこ、恋人が出来たなんて話も聞かなくて、仕事に追われる生活をしているらしい某店長(女)
「ふたりで、イブに浮かれてやって来たら、絶対気分悪いで!」
ニコニコのティラノ
ちょうど、当時の職場が、倒産だ、派遣切りだ、と、ごたごたして気が重い事が重なっていた頃
久々に、心臓の音が伝わってくるような、そのワクワク度
「うん、絶対イブがいいよな、仕事大丈夫かな?」
「よっしゃ、いざとなったら、夜中に車出してでも連れて行ったる」

それから、また、しばらくして
ハイテンションのティラノ
「あんもちゃん!買って欲しいもんがあるねん!」
私も、その言葉には、嬉しくなりました
「おお!なんや」

「トナカイの角!」

トナカイの角…
はい?

「イブの夜に働いてるのに、カップルが浮かれて、頭からトナカイの角生やしとったら、絶対腹立つと思うねん!」
なんちゅう事思いつくねん…
「最悪サンタの帽子でもいいけど、やっぱりトナカイの角やと思うねん」
「よっしゃ、探しとく…」

本人すっかり忘れてましたが
私には、インパクトが強すぎて、とても忘れることができませんでした、ティラノのクリスマスイブの計画

そんなわけで
就職が決まってなくて、クリスマスイブをふたりで過ごしたとしても
チェーン店の居酒屋で、トナカイになっている予定だったので
きっと、ロマンチックは今回も無理でした



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

(ちょっと、長すぎかな…)

  1. 2009/01/05(月) 23:05:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

幻のクリスマスイブ、と、その前に

前回からの流れです
そんなわけで
今日も、季節外れです

幻に終わりましたが
年末年始にティラノサウルスがやってくる事になっていました
ティラノサウルスがやってくる!
スーパーの催し物じゃありません

でもって
前職の関係で、12月25日に来る予定だったのが
なんとか、もう一日早くならないか、と、画策の末
24日になったのです
クリスマスイブですよ

オウムに、できるだけ、おかしな言葉を教えるがごとく
ティラノが、辛抱強く、手塩にかけて、間抜けに育て上げた下の娘も
ようやく、しっかりしてきて
クリスマスにも、おかんが必要ではなくなって
初めてめぐってきた、ふたりで過ごせるクリスマスイブです

これは、まさしくチャンスです
11月のデートで失敗したロマンチックのリベンジです
思えば、11月のデートだって
カップルならば、ぜひとも、ロマンチックを実践したい日だったのです
大きな声では言えませんが、ティラノの誕生日だったのです
それも、たまたま連休で、いろんなタイミングが合ったがために実現した
遠距離中では初の誕生日デート

だもんで
イルミネーションのホテルなんか用意したりとかなんとか
ワクワクしながら、構想を練ったのでした
しかし、ティラノ
微妙なお年頃です
そして
アンチエージングと美容の鬼なのです
若さを維持することが出来るなら
結構平気で
心臓とか、売り払いそうな勢いです、私の

そんなわけだから
年齢がひとつプラスされるイベントが、年に一度あることが
どうしても、納得いかならしくて
「去年も、あんだけ嫌だと言うたのに、なんで今年も年とらなあかんねん!」
マジ切れです
本気で理不尽たと思ってるあたりが、性質の悪いクレーマーです

今思い出したんですが
付き合いだした当時から、年の話には敏感で
なかなか誕生日は教えてくれませんでした

付き合い初めのカップルだったら、普通、やりたいじゃないですか
「誕生日いつ?」
「私、○月○日、○○ちゃんは?」
「○月○日、じゃあ、○座だね、相性いいよ」
とか、無意味に誕生日12個に分けて、相性占ったりして
ああだね
こうだね
って言って、イチャイチャするイベント

年齢の話に敏感なのは知ってたから
生年月日は無理でも
誕生日ならイチャイチャできると思ったんです

甘かったです

聞いてみたんです
初めての誕生日プレゼントは何がいいかなぁ…
なんて、考えながら
「ティラちゃん、誕生日いつ?」

返事は、一言でした

「ない!」

ない?
ないって…
予想外の展開に、オロオロしながらも、食い下がって追求しました

「私は、もう、二度と年はとらんねん!この質問は二度と許さん!」

キッパリ
と、なんか、言い切るティラノに、初めて武士を見ました
最近は、ちょくちょく見かけますけど、ティラノの中の武士

結局、最終的には聞き出して
毎年、物凄い形相で睨まれながら
命がけで、プレゼントを渡してます


すっかり、話がそれました
次回こそは、幻のクリスマスイプについて書きます



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/01/03(土) 22:54:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマスイブ、序章

年の初めの元日に
甚だ季節感のないタイトルで始めてみました

昨日のカウントダウンは、仕事帰りのティラノとの電話中でした
焼肉の食べれる、女性向けの、お洒落な居酒屋ということで
仕事を受けて、働き始めたティラノサウルスですが
実際は、どう見ても、普通に、焼肉屋だったそうです

しかも、教育係りとか言いながら
実は、本職は、食品部門で、店舗経営なんか全くのド素人で
人の邪魔して、かき回して、でも本人は自分は一流と思ってて
忙しいと当たり散らして、暇だと自慢話を延々聞かせるおばちゃんの下で
苦労してます

もともと、ふたりとも
ステーキとか
霜降り和牛とか

肉、肉、肉ーー!

ワシは肉やねん!

っていう、自己主張が激しい系の肉(雰囲気ね)は、もひとつ好みではないのですが
この数日で、だいぶ嫌いになりました、牛
牛に罪がないのは、わかっているのですが
牛とは心が通わない気がしてなりません

そして
大晦日とか元日くらい、休みにすりゃあいいのに
誰の言うことも聞かないおばちゃん
「それは、私が決めることです、私が開けると言えば開けるんです」ってな感じで
ティラノは忙しい年末年始を送る羽目になりました
大勢の予想通り、大晦日は暇で、随分早い時間に終わって
おかげで、電話中にふたりで年越しとなりました

2009年だよ
今年も、離れていたって、心はずっと一緒だよ
とか言おうと思って、時計を気にしていたのですが
憎しみのあまり、ついつい、夢中になって、肉の話をしていたら
いつの間にか、年が変わってました

牛なんて、大っ嫌いだ!

去年の最後のデートから、ひそかに画策しているふたりのロマンチック体験は
遥か彼方
遠くで霞んでいます

しかし、一番のチャンスは、去年のクリスマスにありました
前に、チラッと書きましたが
今年の年末年始は、ティラノとふたりで過ごす予定だったのです
就職が決まったというおめでたい理由なので
本当に、心から、良かったと思って、祝福しましたが
駄目になった事自体は、がっくりきたのは正直なところで
叶わなかったことを、今更、考えても仕方ないってスタンスというか
ちょっと、デリケートな問題だったのです
しかし、そろそろ、幻のふたりのクリスマスイブの話も、笑ってできるようになって
今朝の電話でそんな話をしたので
ロマンチックになるべきだったクリスマスイブの話を書こうと思います

牛への恨み言が長くなったので、また次回に



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/01/01(木) 23:48:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR