ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

お誕生日ゲホゲホ

風邪がなおりません

朝夕めっきり冷え込んできました
日の落ちる時間も、少しずつ早くなり
移り行く季節を、日々実感しているあんもです
こんばんは

一方ティラノは、昨日まで
暑っ!
暑っ!
汗ぼとぼとや!
暑っ!
と、文句垂れておりましたが
今日、昼に家に帰ると
寒っ!
寒っ!
むっちゃ、寒い!
寒っ!
と、震えておりました
今朝来たみたいです、ティラノの冬

ってなわけで
10月も後半
ふたりして風邪引きさんで、延び延びになっていた私のお誕生日会
いい加減、年取っとこうというわけで
この週末に、強行しました


プレゼントは
腕時計を買ってもらう事にしました
携帯を持ち歩く時代になってから、何年間もしてなかったのですが
とは言っても、必要な時に、即時間がわかるのは便利だとい事に気付いた数年前
やっぱり腕時計は必需品です

以前書いたかもしれませんが
一昨年にも、買ってもらいました、腕時計
ティラノが一生懸命選んでくれた、可愛カッコいい腕時計
とっても気に入ってます
だって、すっごく可愛カッコいい腕時計ですから
ビジュアルの良さは最高です
ただ、むっちゃ、デカくて、重くて
付け心地が、ちょっとばかし最悪で
時計事態はデカいのに、時刻を表す針の部分はちょびっとで
時間を見るには魔法のメガネという名の老眼鏡必須
魔法のメガネを出すなら、同じ手間で携帯が出せるという
私のそもそもの希望を、真っ向から無視した腕時計でした

むっちゃ、気に入ってるんですけどね

で、そのお気に入りの腕時計
落として、金属のベルトが外れてしまったのです
また付ければいい話なのですが
我が家の、工作とか、修理とか、大工とか
おっさん系仕事担当の可愛い子猫ちゃんなティラノが
腱鞘炎で無理が出来ないので、放置状態なのです

とりあえず、ティラノが回復するまではと
雑貨屋の安っすいヤツをつけていたのです
しかし、そいつが、次第に、正確な時間を示す事を放棄しだして
ここ最近は、そうとうアバウトになって
今何時かな?
1時から3時くらいじゃないかな?
ってな具合
なんとかしなきゃ、と、思っていた所へ誕生日だったのです
だもんで
今度は、時間のわかる腕時計を買ってもらおう!
と、そんな、野望を持った次第です

で、この週末
土曜日は、少しでも回復するよう、なるだけ体を休め
日曜日、ふたりして、雨の中、ゲホゲホ言いながら出かけました
何でも売っているであろう、京都の繁華街、四条河原町界隈へ

いつものコインパーキングをうっかり通り過ぎてしまいました

人混みの中、入りやすそうなパーキング探し

なかなか見つからず
早目に見切りをつけて
京都駅、ヨドバシカメラに行き先変更

無事到着しました
腕時計をゲットするため、まず最初にした事は

宝くじ売り場探し

「10億当たっとったら、むっちゃ良い時計買ったるからな!」
と、やる気満々なティラノです
いや、そんな高価な時計する趣味ないんで…
頑丈で見やすいGショックが希望です

「そやな、10億あたっとったら、100万くらの大きなノッポの古時計買ったる!」

それは、勘弁して下さい
腕、上がりません…

「嫌?鳩時計がいい?」

それも、勘弁して下さい
人混みで、不意に鳩出て来たら、肩身狭いです…


見つけた宝くじ売り場
ドキドキしならら待っていると
「当たった!」
え…
「3000円」
セーフ

そんなこんなで、無事買ってもらいました
結構な時間悩んで、一生懸命選んだ腕時計
いいもん買ってもらいました
とっても気に入ってます
しかも、今回は、なんと
時間がわかるタイプです!

野望を達成したところで
ご飯を食べて、ヨドバシカメラで少し買い物をして、地下街でケーキを買って
ふたり仲良く家に帰りました、ゲホゲホ言いながら

めでたしめでたし
  1. 2017/10/17(火) 21:08:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク後半戦~シメ

またまた、疲れました
やっと、お休みです
ティラノは仕事ですが…
ちなみに、しんはには、デートです
串焼き食いながら、がっつりビール飲んでました
ハニーが

ってなわけで、更新です
実家に泊まったシルバーウィーク後半のラスト
ペナルティーとか
あり得ない羞恥設定とか
お礼のパフェとか
条件が、後から後から、湯水のように
別府の間欠泉のごとく、湧いてくるわけでえすが
それでも、本心は、うちの両親を喜ばせてあげたいと
私に親孝行させてあげようと
そんな思いで実家に一緒に行ってくれるわけです
24時間おちっこたれのティラノが、おちっこいかなくなるくらい、緊張するのに、です

ちなみに、私の顔みると、途端に、おちっこ行きたくなるらしいです
つまり、緊張の反対、非常にリラックスしている
という好意的解釈をしています
昨日も、仕事途中、社用の買い物で、ティラノの店に行ってみたら
レジにいたティラノに声をかけると、あり得ない驚きよう
まるで、変質者にでも、出くわしたかのような

失礼なっ!


清算してもらって
車に戻ると、トイレに向かうティラノの姿が見えました
おちっこ行きたくなったらしいです
なんでこうなるかと、不思議がるティラノ

「あーちゃんの顔が便器に似てるからかな?」

似てへんわっ!

さて
そんな話ではなくて
シルバーウィーク最終日
両親は、町内会の旅行で朝からいなかったので
もう、帰るだけなのですが
ここは、ちょっと、いいもん食わせてあげたい、と
こんだけ、頑張ってくれたし
行きの豪華ディナー予定は、回転寿司で済ませてしまったし

ちょっと、案があったのです
前に、テレビで見た、大阪に新しく出来たという中の島ゲート
新鮮な魚が食べれる、みたいな

ちょっと前、ひとりで帰省したとき、、父に大阪駅の方まで車で送ってもらったのですが
その途中で、見かけました
なんだ、こんな所にあったのか、と

一度ティラノと一緒に行きたいな、と、思っていたので
いい機会です

実家を出たのが、ちょっと早かったので、開店時間まちがてら
近所の、ホームセンターに寄って
いよいよ、中の島ゲート

じゃじゃーーん!

201509232.jpg

大阪の真ん中とは思えない、漁港感
魚屋と食堂があって
魚介類を買って、バーベキューが出来るみたいです
海鮮丼とか、非バーベキューメニューもあるのですが
せっかくなので、焼き焼きする事にしました

じゃじゃーーん!

201509231.jpg


旨い!
他にも、いろいろのせて焼きましたが
旨いので、写真撮ってる場合ではありません

腹いっぱいで動けません
ティラノも大満足
ニコニコで京都に帰りました
だからと言って、お礼のパフェが帳消しになるわけではありません

ってなわけで
有意義なシルバーウィークでした
  1. 2015/10/10(土) 11:35:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク後半戦~メイン

久々、心穏やかにのんびりできそうな、土曜日です
ティラノはお仕事ですが…

続きです
ティラノの仕事終わりの夕方
お土産のオムツを買って、実家へと向かいました
とりあえず、腹減りです
連休ど真ん中
渋滞にかかって、長時間運転になるのも大変なので
せめて、京都市内抜けてから、休憩にしよう
と、しばらく、走って
そろそろ、腹減り限界
時間のロスにならないように、走行中の国道沿いで
と、飲食店を探していると、なかなか見つからない
あれいい、と、思うのは、何故か、反対車線ばかり
せっかくだから、普段行かない店
目につくのは、回転すしに、王将に、ラーメン屋に
いっつも行ってるやん…

「何ご馳走してくれるんだろ、ワクワクワクワク」
焦る私を見て
これでもかってくらいの、ワクワク感を隣で演出するティラノ
些細な嫌がらせは、手を抜きません


走れども、走れども、これという店は見つからず
この道抜けてしまったら、もう、駐車場のある飲食店はなかなかないかも…

ちゅうわけで
次、目についた飲食店に、問答無用で入る

回転寿司です

多い時は、週一で行ってるかも…
このチェーン店、家から、徒歩5分のとこにあるかも…

面目ない…

それでも、美味しい、美味しい、と、ニコニコして食べてるティラノ
家庭は平和です

そんなこんなで、無事到着
いつものように、スモールママは笑顔で
スモールパパは、穏やかに、迎え入れてくれました

「ところで、なにのライブに行くの?」

スモールママ

さっそく、きやがった
前回書いたように
私が大ファンの女子中高生ボーカルグループのライブに
どうしても行きたいと、ティラノを引っ張ってきた
という、今回の屈辱設定

苦虫噛み殺し、喉の奥から、ひねり出すように、答えました
「リトルグリーモンスター」
ポカンとする両親
「お父さん知ってる?」
「知らん、全然知らん」
全然知らん事だけが、救いです
横から、むっちゃ、嬉しそうなティラノ
「凄い歌が上手い女の子のグループやの」
説明すな…

そんなこんなで、話は、適当に切り上げて、就寝
翌日は、家で、朝ごはんと、昼ごはんを食べて
話題が、ライブの事になるたび
血の気が引く思いをしつつ
夕方からのライブ
少し、早目に出かけました

ホールの目の前に、ショッピングセンターがあったので
ちょっと、買い物したり、お茶飲んだり
そして、いよいよライブです

あんまり大きな会場ではありません
スモールママの大きいホールだ
という偽情報に惑わされて
見えるんだろうか、と、心配してましたが
一番後ろの立ち見スペース、まあ、ちゃんと見えます

メンバー登場からオールスタンディング
おいおいおい
あんまり見えないのは、立ち見のせいじゃなくて、身長の問題のような…

それでも、隙間からちらちら見つつ
こないだのイオン無料ミニライブとは比較にならない完成度
生歌の迫力を満喫
上手いです
しかし、あくまで、私はファンではありません
リトルグリーモンスターのファンの事を、ガオラーと呼ぶらしいです
「ガオラーさん」
と、ステージから呼びかけられましたが
誤解です、私は、ガオラーではございません
ひとり、心の中でつぶやきました

心に深い引っかかりを残しつつも、ライブを楽しんで
実家へ帰宅
和やかに晩御飯を食べて、お風呂に入って、就寝
私の入浴中、いつもなら、ティラノ
部屋で入浴準備でもしてそうなもんですが
居間から動きません

何の話をしたのやら…

あーちゃん、ライブを楽しんでたって言ったら
お母さん、すっごい喜んでたよ
とか
そんな、心がどんよりする話を、小出しに聞かせてくれます

聞きたくない…

そんなこんなで
ライブ&帰省は終了です
  1. 2015/10/03(土) 18:08:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク後半戦~序章

しつこく、いまだ、連休の遊び疲れが取れない中年変態カップルです
私は、いつものように、この土日が休み
少し、復活しましたが、またまた、忙しくなりそうな、ならなさそうな、なりそうな
また土日休めないんじゃないか、と、そんな気配に気づかないふり
とりあえず、今日くらい更新しとこう、と、思った次第です
ティラノは、連休開けて、土日出勤で、月曜火曜とお休みでした
月曜は、さすがに、半分腐ってるんじゃなかって、感じでしたが
昨日、火曜は、私が仕事に行ってる間に、掃除して、台所も磨いて
夕飯まで、作ってくれてました

すげーー!

むっちゃ良い嫁DAYだったみたいです
私が帰ると、部屋は綺麗になってましたが、若干、道に迷ってる様子のルンバさん
なんか、詰まってたみたいです
中をあけると、デスノートが入ってました
デスノート所有してるルンバさん

怖ぇーー!

(デスノートの単行本の帯なんですけど…)

ってなわけで
1週間前
めずらしく、ちょっぴり休みが取れたシルバーウィーク後半
店舗長来京で、深夜まで遊んでしまった翌月曜日は
祝日ですが、忙しかったので、仕事する予定でしたが
起きた瞬間、わかりました
無理
ティラノも、当然
無理
だけど、そうはいかない勤め人なので、朝から仕事に行きました
翌火曜日
後がないので、私も仕事
ティラノも、予定通り、朝から仕事

そして、仕事終わりの夕方から、出発です
シルバーウィーク後半開始です

どこへ行くかっちゅうと
大阪の私の実家です
思い返せば、8か月程前
妹の結婚式にふたりで出席したのでした
ずっと、実家暮らしだった妹が嫁に行ったわけで
年老いた両親は、きっと、寂しいんじゃないか、と
とっても、心が痛かったわけです、何故か、ティラノが

子供が生まれて、ひと月程は、妹も実家にいたようで
その時は、良かっただろうに、また寂しくなったんじゃないか、と
とっても、とっても、心が痛かったわけです、何故かティラノが

実家に行くと、緊張して、普段の1割くらいしかおちっこしないティラノですが
何度言っても、やっぱり、かなり疲れると思うのですが
ティラノが言うのです
大阪に行く用事がある時は
気楽な感じで「用があるから泊めてって」って言って、顔見せに行こうね


優しいーー!


用事があったんです
ティラノが最近超ハマリの歌ウマ少女ボーカルグループ
リトルグリーモンスターのライブ
私のミスで、チケット取り損ねまして
すぐ動いてたら、取れたのに…
ティラノの行きたがってたのに…
やっちゃった…

完売から、だいぶたってから、未練たらしくちょこちょこ、チェックしてたら
追加で、立見席が出ました

過労の中年だけど、立ち見でいいか?
って聞くと
「行くーー!」
ってわけで
ゲット!


大阪なので、これはいい機会だから、と、実家に泊まる事にしました
お土産は、当日ティラノの勤め先の店で、オムツをゲット
これには、ティラノの深い心配りがありまして
社販で安く買えるから、気にしないで、と、言えるし
何より、姉ちゃんがオムツ持ってきてくれた、言うて
妹に取りに来さすなり、持っていくなり
孫の顔が1回多く見れるやろ、と
しかも、平素感情に乏しい変態の姉ちゃんが、甥っ子のオムツ持ってきた言うたら
ぜってー両親も嬉しいはずや、と

優しいーー!

むっちゃ、優しいんですが
これで終われば、非の打ちどころのない優しい長女の嫁なのですが
ひとつ、条件が提示されまして
いつものように、ティラノがおもろがる以外
実質的、誰の得にもならない条件
今回の、一緒に実家に帰る条件
リトルグリーモンスターは、私が大ファンで、私のたっての願いでライブに行く
という、設定にしよう

寡黙で感情の起伏に乏しいクールで真面目な長女
という設定を何十年も積み重ねてきたわけですよ
リトルグリーモンスターって
確かに、音楽は好きな私としても、聴きごたえのある生歌だと思いますが
大ファンって
女子中高生ですよ

最悪や…

ってなわけで
なんだか、無駄に重い荷物持って、実家に向かったわけですが
そろそろ、時間なので、続きは次回
  1. 2015/09/30(水) 20:39:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク前半戦

世間様の休日には、なかなか休めないサービス業のティラノですが
今回のシルバーウィークは、結構休めました
めでたいっ!

ってなわけで
仕事疲れに引き続き、遊び疲れでヘロヘロな
変態中年カップルです
こんにちは

連休初日、19日
ってか、前半の休みはこの一日なのですが
ティラノの前の職場のお気に入りの元店舗長が遊びに来る!
実際のところ、あきらかパワハラ被害で、気力が萎えて辞めたのだと思いますが
本人は
嫁に行きたい!
なんとしても、嫁に行く!
必ず行く!
と、言って田舎に帰ったわけです
だもんで
あれから、半年
ひょっとして、結婚のご報告がてら挨拶まわりか?
と、思ったので、聞いてみました
「結婚決まった?」


「決まってません!決まってたら連休にひとりで京都なんて来ません!」

多くは聞くまい…

それはさておき
久々に、前の店にちらっと行ってみたい
ちゅう話で
店で待ち合わせ
という話だったのです
ティラノは
「なんなら、京都駅まで迎えに行くよ?」
と、言っていたのですが
「ありがとうございます、でも大丈夫です!」
と、懐かしい、爽やかに礼儀正しい、そんな変わらぬ店舗長らしいお返事
そして、当日
ちょっと早いか、でも、そろそろ出かけようか、と、腰を上げた頃
ちょうど、私が、トイレでお尻拭いていた時
部屋から、ティラノの声
「店舗長が、やっぱり、間に合わないので、京都駅に迎えに来て欲しいって!」
懐かしい、変わらぬ店舗長らしい、判断の甘さ
何度入れたかわからない、あの突っ込み

早よ言え!

ってなわけで
急遽、京都駅へ向かう事に
でもって、無事合流です
間抜けな店舗長ですが
怒涛の日々を一緒に戦った、ティラノの一番の仲間です
久々の再会が嬉しくて、ティラノもニコニコ

店舗長、車に乗り込んだ途端
「懐かしいぃ~!」
ほぼツーシーターのちっちゃなR1なので
私が運転、タッパのある店舗長が助手席、一番態度のデカいティラノが後ろで小さくなって
そう、何度も、こうして、車で送ったりしました

そんなこんなで、第一目的地、前の店
ティラノも、辞表叩き付けて、店長の悪事暴いて、左遷させて辞めてるので
もちろん、辞めてから初のご来店
ちょっと、ビクビクです
店内には、薬剤師のおばあちゃん先生がいて
「あらあら、懐かしい!」
と、しばし、和やかに歓談

ティラノが辞めてから、さらに人も辞め、会社自体いろいろぐだぐだになってる
ってな情報は入っていたのですが
店内は酷い荒れようだそうです
素人の私にはよくわからないのですが
確かに、化粧品メインで、ちょっぴりオシャレを目指してた店、というよりは
普通に、安売りドラックのイメージ
店舗長が辞め、ティラノが辞め
それでも、表面上だけでも、以前の状態を保ってたら
それはそれで、悲しいお知らせな気がするので
納得な結果です

結構な時間店を見て回って
とりあえず、ホテルに向かって、店舗長のチェックイン手続き
でもって、夜の宴会会場の近くまで行って、目についたパーキングに駐車
まだ、時間がありますが、街中なので、ショッピングでもなんでも出来るのですが
3人は、とりあえず、腹減った隊です
夕食があるので、ガッツリ食べるわけにはいきませんが、何か食べた
と、駐車場のすぐ横が、ちっちゃな町屋風カフェ併設のケーキ屋さん
これも何かの縁だ、と、入店
なかなかいい感じでした
コーヒー紅茶も本格派
いい縁でした
ケーキ食べながら、楽しく歓談

そんなこんなで、そろそろ時間
と、ティラノと店舗長、同時に携帯を見ると
「あら」
「あらら」
本日宴会の幹事、先日辞めた元バイトのお姉ちゃんからメール
予定していた店の予約が取れなかったらしく
急遽、場所変更です

とりあえず、移動です
オシャレなイタリアン
メンバーは店舗長、ティラノ、お姉ちゃん、先ほどの薬剤師
事故で電車が止まったりで、全員集合が遅くなりましたが
楽しく盛り上がり、飯も旨い
ちょこんと、何故か私がいるけど、誰も気にしてない
いつものように、変態に優しい会でした
でもって
遅くまで働いているスタッフのひとりが
今仕事終わったところだけど、どうしても、来たいということで
場所を移して2次会
豪華イタリアンのはしご
サイゼリヤだけど…

結局閉店時間までいて、深夜に解散
店舗長と、お姉ちゃんを送って行く事にして
久々、R1、マックス、みっちみちの4人乗り

翌日は、店舗長、元スタッフ達数人とランチですが
ティラノは仕事なので、これでサヨナラ

楽しい、連休前半でした
  1. 2015/09/26(土) 12:09:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR