ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

デート本番

お休みでございます
ティラノは仕事です
昨日今日は、早番
夕方には帰って来ると思います

ってなわけで、更新です
前回は、いつものように、意味もなく長い前置きでしたが
デートです
疲れてるティラノを気持ちよく誘う罠は、映画です
以前ティラノが気に入って見てたテレビドラマ
まだ前の職場で、ティラノの仕事が遅い事が多かったので
リアルタイムではほとんど見てなかったのですが
楽しみにしていた”信長協奏曲”の映画
公開したら行こうと言いながら
毎日バタバタで、そろそろ終わってしまうんじゃないかと
今、行っとかなきゃ
ってなわけで、疲れてるティラノを叩き起こした次第です
そんな私も、もちろん、疲れてます
目覚まし合わせて、結構無理して起きました
そんな、顔パンパンな私を見て、爆笑のティラノ
「むっちゃぶちゃいく!」
そして、旧友と出会ったように
「久しぶり!遠距離デートの朝は、いっつも、その顔やった!」
そして、念押し
「ほんまに、ほんまに、あの時は、毎回、午前中はむっちゃぶちゃいくやった!」

一生懸命デートしてたって事です

ってなわけで
映画は車でさくっとイオンモールなんかに行く事が多いのですが
久々のデート
ゆっくり、買い物なんかもしたい
という私の策略で、街に出る事にしました
足にはあり得ない厚底靴の人工的身長差、片手をつないで片手にICOCAカード
電車で街へ
これぞ、デート

まずは、映画のチケットを購入
叩き起こしたおかげで、少し時間があるので、ティラノのリクエストでロフトへ
次に、靴屋さん

今年のバレンタイン&ホワイトデイは靴です
私の靴は、ティラノがネットで、探しに探して、これぞ、という厚底靴を買ってくれました
これが、むっちゃいい
年季の入った厚底研究家の私を唸らせた履き心地
8センチくらい上げ底するのに、普通のスニーカーと遜色ない歩行感
少ない分母から、よくこれ探し当てたなぁと、感心です
ヒール部分の高い靴なら、いくらでもあるのですが
ヒールとつま先の高低差が、どうしても辛くて、耐えられないのです
だから、底の厚い靴
しかも、私の足りない感を払拭できるレベルの厚さ
あんまり売ってません
だから、一緒に靴屋に行くたび、ティラノ、私の靴を探すのです
そして、探し当てた厚底靴を指さして聞くのです
「これどう?」
その行動が間違ってます
「ちゃうねん、てぇーちゃん
探して、これどう?って聞く時点で、違うねん
私の求めてるレベルの厚底は、あった時点で、あまりのおかしさに目につくねん
これどう?やなくて、なんやこれ!あった!やねん」
そんな私の意図を正確にくみ取って、ネットで探してくれました
むっちゃ履き心地の良い、おかしな靴

で、私からもプレゼント
ティラノも楽な靴が欲しい
もちろん、おかしくないやつ
って事で
仕事関係で安く手に入るコンフォートシューズを買ってあげようと思ったのですが
安く入ると言っても、そもそもが高いので
ティラノが拒否
「こんな高いのは、とてもやないけど足には履かれへん」
一日立ち仕事なんだから、いいんじゃないか、と、言ったのですが
「こんな高いもんは、足は無理、頭に載せるしかない」
大枚はたいても、是非とも載せて欲しい気がしましたが
あまり、現実的利益がないので、今度一緒に出かけた時に靴屋に行こうという事になりました

散々探し回って買わない、という悪い癖のあるティラノの買い物
しかし、ホワイトデーもだいぶ過ぎてるし
今回は何としても、買ってあげるんだ
悲壮な覚悟で臨んだ靴計画
はき心地の良いおかしくない靴を見つけて、無事購入できました

購入したのは、映画が終わってからなのですが
だいたい、見当がつけれたので
とりあえず、ふたりして、今、切実に、心の底から湧き出る腹減ったをなんとかするため
たこ焼きタイム
その後、いよいよ映画です
なかなか、面白かったです
特に河童登場シーンがツボに入ったティラノ、ひとり、爆笑止まらず
それにしても
人の顔と名前を覚えないティラノ
もう映画も中盤以降だと思います
私の耳に口を寄せ、スクリーンを指さしながら
「あれは誰?」
ほ?と
誰を指しているのかわからない
「あれ、今映ってるあれ」
はい?と
「あれやん、あれ」
まさか…
「主役の事か?」

「あれは主役の信長の小栗旬やん…」

後で聞くと、唐沢寿明と間違ってたらしいです
現代の高校生がタイムスリップして偽の信長になる
ってな話なわけですが
高校生役って、唐沢寿明無茶するなぁ
と、思ってたらしいです

あんだけ、気に入ってドラマ見てたやん…
映画の番宣で出てたテレビも見たやん…

そんなこんなで、映画が終わって
私のリクエストでちょこっと本屋へ
近所の本屋で見つからなかった、ドラマ原作の火村シリーズを探しに
ありました
さすが、街の本屋は品ぞろえが良い
満足です

そしてそして、今日の夕食です
ティラノのリクエストで焼き鳥
ネットで良い感じの店を調べておきました
ティラノの頭には、赤提灯があったのだと思いますが
平素から、結構な確率で、ティラノの頭の中は、赤提灯だったりしますが
ちょっと、オシャレ目な店
デートですから
これが、感じも良くて、美味しくて、正解でした

そんなこんなで、ご機嫌さんで帰ってきました
遠距離時代
なんとかして時間を作って、体に鞭打って、頑張って遊んだデート
そんな事を久々に思い出しつつ
ふたり手をつないで、一緒にただいま言う幸せに感謝
  1. 2016/03/27(日) 10:49:05|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレフィセント観たぞーーー!

ふたりして、相変わらず、もひとつな体調です
昨日は、また本格的にぶり返しちまったか、風邪
ってくらいの、見事な鼻水を放出してしまいましたが
なんとか持ち直しました

ってなわけで
先週末、予定通り、ひさびさふたり一緒の土日の連休
貴重なふたりの連休
予定通り、這ってでも遊びに行く覚悟でもって、遊びに行きました

映画です
ずっと、ティラノが行きたい、行きたい、と、ぐずってた、マレフィセント
体調が戻ったら行くつもりだったのですが、待ってたら終わってしまいそうです

這って行くのは、ちょっと効率の悪い移動手段なので、車にしました
車で行きやすい京都駅の映画館
土曜日、昼まで、ここぞとばかりに寝倒して
のんびり午後から準備
ふたりして、咳止め飲んで、GOです

えーーと
マレフィセント
私は結構良かったと思うんですが
ティラノも悪くなかったと言ってましたが
ちょっと、期待し過ぎだったのかもしれません
前回のアナ雪が良すぎたので
同じ系統のちょっとファンタジーなお姫様系ディズニーで
どうしても期待してしまうわけで
ひょっとすると、字幕だったら良かったのかもしれません
吹き替えのが、上映が多かったし
アナ雪の吹き替えが良かったし

いや
悪くはなかったんです
画像は凄く綺麗だし、迫力あるし、アンジーえげつないし、ホットドック美味しかったし
良かったんです
行って良かったんです

ってなわけで
翌日、日曜日
またまた、とりあえず、体休めにゆっくりして
夕方、お買いもの
”アナと雪の女王”DVD買いました
帰りに、近所のスーパーに寄って、食糧調達
好きなもん食いながら、ふたり仲良く座って、DVD鑑賞です
”アナと雪の女王吹き替え版””アナと雪の女王字幕版”
豪華2ご本立て

なんだかんだと、満足な休日でございました
  1. 2014/08/07(木) 19:31:45|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊勢海老の天ぷらを食べに行く

今日は土曜日、というわけで
朝はちょっとゆっくりして、午後から勤務のティラノを送っていって
私も、会社に寄って、ちょっぴり仕事してから、帰ってきました
今頃、汗だくの埃まみれになって、一生懸命働いているであろう
うちの、大事な、可愛いビューティーアドバイザーのご機嫌とりに
更新でもしとこうか
と、思った次第です

最近ティラノ、以前のブログなんかを読み帰してるそうです
あー、あんなこともあったな
なつかしいな
そんなこともあったっけ
すっかり、忘れてたな
ってな感じで

我の記憶力に、絶対的な不信感を抱いてるティラノ
「読み返して思いだしたいから、私の言った事は、全部書いといて」
という、途方もないお願い事をされてしまいました
ってか
どんだけ、記憶力ないねん…


80歳くらいになったら
「わたい、講師やっとりましてんでぇぇぇ」
とか言いたい
と、得意の声帯模写
声震わせて、80ティラノで言ってました

いや
その話方は、今の80歳であって
ティラノが、80歳になったからって、関西弁きつくならないから
と、毎度の突っ込みを入れておきました

とりあえず
毎日忙しいのですが
日常のささいな出来事も、出来るだけ記録しておこう
と、思うには、思ってる、あんもです
こんばんは

さて
こないだ、ホテルのディナーに行ってきました
と、言っても
バイキングです

なんでディナーバイキングかというと
やられました、KBS京都のCM
伊勢海老、車エビ、ステーキ、フォアグラ食べ放題

伊勢海老

伊勢海老

伊勢海老

繰り返し流れるそのCMに、ティラノくらくらです
ほぼ、暗示にかかってます

で、ゴールデンウォーク前に行こうと思ったのですが
予約が取れず
さらに、ゴールデンウィーク明けに行こうと思ったのですが
またまた、予約取れず
それから、1週間ずらして、やっと、予約できました

平日だというのに、この人気
なめたらあかんで、KBS京都


バイキングと言えども
ホテルっちゃあ、ホテルなわけで
変態とか、変態とか、変態とかの理由で
フォーマルチックな場所は、極力避けてきた私
不安に駆られてしまいました
いつもの格好
ティラノのお気に入りで、たぶん、一番似合うであろう格好
ちゃらい兄ちゃん系では、ダメな気がする

バイキングやねんから、と
横で笑うティラノをしり目に
私は、真剣です
何を着ていったらいいんだ


気合入れて新調しました
地味を合言葉に
上から下まで、合わせて4000円
だいたい、伊勢海老代と同じくらいです


ティラノの休日、私の仕事終わりに行ってきました
当然の事ならが、気合入れる必要は、かけらもありませんでした
ドレスコードは、パンツはいてるかどうか、くらいせす


料理
美味しいです
値段だけの事はある
品数は豊富だし、もちろん、伊勢海老は上手い
二人して、大満足で、また行きたいねぇ
と、話していたのですが
しかし
やっぱり、次は、ほんとのホテルのディナーにしよう
せっかくホテルのディナーなのに
穴掘ったような、あまりの敷居の低さに、ちょっぴり、気分が盛り上がりません

何着て行ったらいいんでしょうか
  1. 2013/05/18(土) 19:17:02|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我が家のゴールデンウィーク

連休というのは、恐ろしいもんで
お休み、営業がない
つまり、売上がない
しかし、それなりに、支払いはあるわけで
社長が倒れて以来、ギリギリで回してるうちの親会社
独立して、会社の方は、バイトの事務員に格下げしてもらったはずなのに
結局、考えるのは私なわけで
胃が痛いったらありゃしない、10日の支払日前夜のあんもです
こんばんは

まあ、まあ、いいんです
我の事業は、なんとかやれてるし
さらに、レザークラフト部門も立ち上げる予定だし(予定だけだけど…)
さらに、さらに、将来の飲食店計画も着々と構想が出来上がってきているし(構想だけだけど…)
夢は広がります(夢だけは)

それはともかく
幸せな連休ネタで
仕事がら、まとまった休みや、世間様の休日の休みがあまりないティラノ
しかし、今年はありました
我が家のゴールデンウィーク
むっちゃめでたい
すっかり、4月に終了してしましたが…

ってなわけで
忘れないうちに、書いておきます

どこに行こうか、っちゅう話
家族会議の結果、大阪に決まりました、ミナミです
まずは、レザークラフト部門の買出しもあるので
心斎橋のハンズへ
いい買い物が出来てニコニコです
ニコニコですが、空腹です
基本、外に出たがる私と、案外出かけるまでは邪魔くさがるティラノ
なだめすかして連れ出すわけで
するってえと
私のわがままを、しゃあなしに聞き入れて遊びに行く
という構図が出来上がるわけで
そんな時は、ティラノ、強気です
いや、あんな時も、こんな時も、強気ですが
とにかく、力関係が、綺麗に表現される、そんな時なわけです


「串カツ!」
その一言、食事のメニューは、決定です
何がなんでも、串カツです
そこが、たとえ、トンガ王国であっても
まあ、大阪なんで、大丈夫だとは思うのですが
ドキドキしながら、心斎橋をブラブラ


発見!
新規オープンらしいその看板は
新世界の串カツ有名店

一度、新世界で食べた事があります
一番有名だと聞いていたのですが
確かに、とっても美味しかったのですが
京都の行きつけの店と比べて
別に、ランクの違いはないような
京都でも、十分美味しいやん
と、その時は思ったその店


新店舗の気合が入ってるのか
今回は、違いました
格段、美味い!
やっぱ、本場の味は違うんやん
なんて、改めて感動でした

それにしても
とっても、システマティック
回る寿司屋のように、注文は、タッチパネル
そして、回ってました、串カツが
そう、回る串カツ屋でした

最初の注文
席まで案内してくれたおねえちゃんが、横で軽く説明

さあ、まず、ドリンクを注文しようと、タッチパネル
ビール1
ファジーネーブル1
”注文”っと
その瞬間、まだ、横にいたおねえちゃん
「ビール、ファジーネーブル、注文頂ました!」

えっ!
このタッチパネル、人力?

と、思ったけれど
さすがに、そんなことはなく
おねえちゃんがオーダー通したのは、初回だけでした

ほっ…

でもって
注文した串カツは、回ってやってきたした

忙しい店員さんの気配窺う必要もなく
こりゃ、いいシステムだなぁ
我が店も、取り入れようか
なんて
最近、飲食店に行くと、常にプロ目線
ますます、構想は広がるのです
見事なまでの、構想のみです

そんなこんなで、次回につづく…
  1. 2013/05/09(木) 21:01:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画デート

忘れてました
この前の、ティラノの幻の3連休
あまりのショックで、休んでなかったような気がしてましたが
一応、2日ですが、連休だったので
ちょっくら、遊びに行きました

日曜は、ゆっくりしようという事で
土曜日
せっかくだから、遠出したい
と、いつもの、私の、お外行きたい病
しかし、ふたりして、疲れが溜まってます
起床は遅め
それでも、今日は、大阪に行くぞ!
と、気合を入れて準備

やっぱり、うだうだうだうだ
ティラノの洗濯とか、ティラノの化粧とか、ティラノのおちっことか
でもって、ティラノ酒を要求
最近凝ってる、デザート系カクテル
アイスクリームに、ベイリーズとオレンジリキュールに、各種トッピング

「酒与えてくれたら、スピードアップするかもしれんで?」
っちゅうわけで
作りました
すると
「美味しい!最高!」
と、褒めてくれるのはいいのですが
化粧する手は完全に止まって、甘えん坊出現
抱きついてくるティラノの顔が間近にあって
可愛いんだけど
その吐息

「最悪や、スピードダウンしてる上に、酒臭い」

そんなこんなで、だんだん、時間が押してきて

「近場にしとく?」
ちょっとしょんぼりな私に、ちょっと可哀想になったっぽいティラノ
「映画にしとくか?」


ちょこちょこCMしてるのを見て、ティラノが絶対観に行くと宣言していた
”プラチナデータ”

ってなわけで

「映画行く!!」

やっと、スピードアップです

主演の二宮君が好きなティラノと、原作の東野圭吾が好きな私
そのうち観に行こうと思ってたのですが
原作本を買ったまま
東野圭吾ファンとしては、先に原作を読みたかったのです
しかし
どうにも、時間もなくて、気分も乗らなくて
自分ながら、いったい、いつになる事やら
っなわけで
諦めました

到着すると、まずは、時間を確認
夕方のちょうどいい時間をチェックして
ここは、段取り良く、と、二手に別れて役割分担
私はチケットを購入
ティラノはおちっこ

でもって、腹ごしらえ
飲食店街を歩いて熟考、洋食系に決めました
腹いっぱいになったところで、ぶらぶらショッピング
そうこうしているうちに、いい時間になったので、スクリーンへ
腹いっぱいですが、ティラノが欠かせないのは、ポップコーン
売店に行くのは、いつもティラノの役割です
決して、譲ってくれません
基本ティラノの好みで購入ですが、お願いしたら、リクエストを聞いてくれるかもしれません
確証はありませんが

準備万端でいよいよ映画
「きゃー!にの君」
と、ときどき、横で、小さくはしゃいでました
「似てる、むっちゃ今の似てた」
と、私に似ていると、そんなファンが聞いたら刺されそうな事を言うので
ドキドキです
「似てる、かっこいい」

何とも、幸せなヤツです

ラスト近く
豊川悦司と対峙するような場面
これが、一番印象に残ったらしく
終わった後、しみじみ
「あのシーン、ふたり並んだら、にの君、むっちゃ貧相やったね」

似てるとは思わないけど
散々、似てる似てるとはしゃいどいて
最後の総括の感想が、貧相って
なんか、それどやねん、って気分です

そんなふたりの、ラブラブデートでした
  1. 2013/03/29(金) 21:30:51|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR