ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

元気です

お久しぶりでございます。
ティラノと一緒の休日なので、のんびりするなり、遊びに行くなりしたいのですが
どうも、更新してる余裕がなかなかないので、ちょっくらやっとこうと思った次第です。

宣言した通り、大成功して大金ザクザクを目指し
小説、書き始めました。
まだまだ、下書き段階ですが。
ネット小説好きなティラノ。大喜びです。
毎日、毎日、今日は書いたか?どんだけ書いた?次はどうなるの?早く書け!
うるさい事この上ない。

そんな簡単には書かれへんねん…。

なんだか、理不尽です。
そこそこまともな社会人ですので、仕事もいろいろ大変なのです。
好きでやってるとは言え、そうそう更新もしてられないブログです。。
それでも更新を楽しみにしているティラノのために
そこそこ余裕のある時や
ちょっぴりティラノが元気のない時や
なにかしら、お礼や謝罪をしたい出来事があった時や
身に覚えは一切ないけど、どうもティラノの顔が怖くて気まずい時なんかに
主に更新していたわけですが
ブログ更新より、遥かに大変な小説の進捗に、果てしないプレッシャーをかけられまして
ブログくらい更新しとこう…。

理不尽です。

それはともかく、相変わらず、いろいろありながら、楽しく暮らしております。
ティラノのダイエット大作戦も、順調に進んでます。
「52キロになったら、写真撮ろう!」
と、ウキウキ。
私も、ウキウキ。ウエディングドレス姿のティラノを思い浮かべていたら
ティラノ、スマフォを左上方に構えるポーズ。

自撮りかい…。

ちなみに、マックス何キロだったのか、今何キロなのか、あと何キロなのか
という恐ろしい話は、機密情報のようです。
私も、聞きたくはありません。
そう言えば、今度ティラノの働く店に来た新入社員の女の子は、結構ながたいらしく。
新入社員の女の子、というフレーズがちっともしっくりこないベテラン臭。
「とうとう、店一番のデブという称号を名乗れなくなってもうた…」
ちょっと、残念そうでした。
王位をはく奪されたかのように。
いや、いらないから、そんな称号。
ってか、周りがみんな細いだけで、そこまで、デブじゃなかったし…。

それはほんとにともかく、ちょっと痩せたら、体が楽になるんじゃないかと。
肩に腰に膝に。
しかし、肩はちっとも良くなってないみたいです。
そんなこんなあって、こないだ、病院に行ってようです。
肩とは別件なのですが、健康診断の再検査。
べつに、大した事ではないです。若干コレステロール値が高かっただけで。

整形外科もあるし、ついでに診てもらえばちょうどいいか、と。
通ってた整形外科が名医との噂なのですが
待ち時間が長いは、希望通りの予約は取れないは、で
しかも、病状からして仕方ないのだろけど、リハビリして、痛み止めの処方くらいしかない。
って事で、やめてしまったのでした。

歯科医に続いてお気に入りの病院が出来ました。
むっちゃ、サクッと、いい加減に診てくれるそうです。
…。
「このくらいの高さやったら、ほっといてもいいけど、薬飲む?どれ飲みたい?」
って感じで、八百屋か?という
おまけにキュウリつけとこか?くらいのイメージで薬を処方してもらって
経過観察の血液検査。
で、こないだは血液検査の結果を聞きに行ってきました。
珍しく混んでたみたいで、診察室ちょっぴりパニック。
「えーと、この尿検査やったな」
いやいや、尿は提出してないから…。
慌てて看護師が
「先生違います、こっちです、家から持ってきてもらったんです、尿」
いやいや、いやいや、尿は一切取ってないから。
「違います」
と、ティラノ。
すると、先生。
「何しに来たんや?」
…。
「あの、血液検査…」
「おっ、そやったそやった。よし、大丈夫や。ほぼ基準値や、ちょっと低いけど」
低いんかいっ…。

そんなこんなで、元気です。
  1. 2017/04/09(日) 14:56:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械は進歩し人は後退する、みたいな話

ちょっぴり、お久しぶりな気がします
相変わらず、私は膝痛
基本、腰痛持ちの頭痛持ち、職業病の腱鞘炎
季節柄アレルギーが酷く、気が弱い
ティラノは、肩の激痛未だ治らず
お揃いの腰痛頭痛持ちで、気は強いくせに、メンタルは弱い
それ以外は、だいたい元気にやってます

さて
前にも書いたと思いますが
ティラノを迎えに行く時
その待ち時間の有意義な過ごし方として
小説を読む事にしました
本の中の殺人事件より、目の前のティラノの方がおもろい
犯人が誰なのかより、次ティラノが何しでかすかの方が気になる
というような、よんどころない諸事情で
長らく読書から離れていましたが
だいぶ、常に小説のある生活の感覚が戻ってきました

ってなわけで
ずっと放置していた、あんもの本棚
地味~に追加しています
スマフォアプリなんかもありまして
スマフォからバーコードを読み取るだけで、本の追加ができる、という
知らんまに、便利な世の中になっておりました

やっぱ、小説って、おもしろい
ティラノにはかなわないけれど

そろそろ、自作を書いてみようと
久々、久々、久々に、筆を取りました
実際は、パソコンですけど

いやぁ~
なんだか、大変です
まず
句読点の位置に迷う
文頭は、ひとマス開けるんだったよ、忘れてたよ
どうも、ボキャブラリーが減ってる
なんだか、茫然です
4年間、日本文学、学びました
その気になれば、国語教師の資格は取れました
怖い世の中です

そんなわけで
そのうち、人気ネット小説家になって
ユーチューバーみたいに、荒稼ぎするぞ
ついては、サクサク動くパソコンが欲しい
と、ティラノに言ったら

「毎回、安物買うからそんな目に遭うんや!」
と、珍しく正論で怒られてしまいました
半額ハンターティラノなのに…

そう言えば、昔は手書きでした
学生時代
ノートに書いてました
字は、達筆です、悪い意味で
ちょっとした、仕事のメモ書きですら、何を書いてるのかわからなくて
頭を抱える事しばしばです
よくもまあ、小説なんて書けたもんです
大学の頃は、バイトして買ったワープロを使ってました
プリンター内臓のワープロ専用機

時代は変わりました

そんなこんなで
とりあえず、怒られないように、気持ちばかり、更新してみた次第です
  1. 2017/03/30(木) 19:29:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アナ雪ブーム再来

ティラノの勤務先
人柄だけが取り柄の元店長で、降格で戻って来た副店長
またまた、飛ばされまして
なんやかやと、気の毒な話なのでありますが
それはともかく
責任者で店を仕切れる人間がひとり減って
ティラノの土日休みをもらう約束が
しばらく、危うい状況になってます
そんなわけで
期待していたこの3連休、日曜は出勤となってしまって
残念な、飛び石休でした

理不尽ではありますが、せっかくのお休み
ゆっくり休んで、ちょっぴり遊んで
有意義に過ごさなければなりません

お休みと言えば
私には、野望があります
前にも書いたかもしれませんが
大いなる野望
朝、昼、晩!
三食食べる!
私の野望を打ち砕かんと
油断すと、一食おやつで済まそうと企むティラノに打ち勝ち
3食ご飯をゲットするのです

そんでもって
バレンタインデーに引き続き、ちょっと遅めのホワイトデー
ロイヤルホストのパフェをご馳走する約束です
月曜日に行って来ました
ついでに、昼食もゲットして
今回は、完全勝利です

この週末の出来事の総括
3食、食べれた!
と、改めて、宣言してみると
あまりに、内容がうっすい上に、ちょっぴり、残念です

他に、何をしていたか、と、言うと
そう
アナ雪ブーム再びです
テレビ放送があったりなんだで
ディズニーツムツムもアナ雪企画だったりして
公開当時、あんてぃら家でも、大ブームだったアナと雪の女王
ふたたび、盛り上がってます
「DVD観たい!」
と、ティラノ
吹き替え版観て、字幕版観て、そして、吹き替え版観て、字幕版観て
DVD購入
完璧に、元は取りました

車に乗ったら、サントラです


今シーズンのティラノのお気に入りは、英語版
吹き替えの歌も声もいいんですが
元々の、英語の直訳の方が、心に響く、と
「このセリフが胸に来る!」
吹き替えの和訳では伝わらない、エルサの苦悩やアナの孤独がいかなるものか

スーパーへ買い出しに向かう道中
涙浮かべながら、辞書引きながら、訴えるのです、助手席で、ティラノが
「なんで、国王夫婦は、こんな可哀想な育て方をした!」

涙の抗議

知らんがな…

「なんで、あのとき、こうしなかったんだ!そしたら、こんな事にならなかったやん!」
いや
こんな事にならんかったら、物語、進まへんがな…

国王夫妻の教育方針には、そうとう、文句があるみたいです
私は、とりあえず
国王家の教育より、我が家の食事の方が気がかりです


無謀にも
一生懸命、英語版の劇中歌を覚えようとしているようです
あの、歌の歌詞のいい加減さには、定評のあるティラノ
いくら鼻歌でも、それはないだろう、と、思わず突っ込みを入れてしまう
そんな、いい加減な歌詞のティラノの鼻歌
日本語の歌詞なのに、何故か、ざっくりと意訳してる、ティラノの鼻歌
意訳を通り越して、主人公の人格が突然崩壊したと思わせる、ティラノの鼻歌
そもそも、原曲の痕跡が、ちょっとやそっとじゃ見つからない、ティラノの鼻歌
ラララやルルルで済まさず、何かしら言葉をはめ込んでいく所は
常々、感心しています

頑張れティラノ
  1. 2017/03/21(火) 20:53:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が愛しの半額ハンター

まだまだ寒い日が続きますが
きっと、来てます、花粉
痒い
たまらなく、目が、痒い

ふと、目についた、テレビCM
むっちゃ、効く!
みたいな風情をびゅんびゅん感じさせる目薬のCM
そうだ、目薬を買おう!
この目薬!
嫁はドラッグ勤務
ってなわけで
ティラノを迎えんに行きがてら、店に寄ったのです
目薬が欲しい話はしていたので
ティラノ、私の顔を見るなり、籠に入れてくれました
目薬

自動的に籠に入った、それを見て
若干、嫌な感じ
見覚えのある、赤い丸
ティラノの大好きな半額シール
「売れ残りちゃうん?」
「大丈夫やで、これは、今一番売れてる目薬、と、むっちゃ似てるねん、パッケージが」

「もう、激似!」

それでも売れずに、半額
もうすぐ、期限切れ

なんだかなぁ…
使ってますけど…

半額と言えば
昨日は
「あーちゃんの好きな明太子を買ってきてあげたよ!」
と、ティラノ
「あーちゃんと大好きな半額だよ!」
いやいや
なにか、誤解をしているようです…

しかし、美味しく、ありがたく頂きました
3本パック
昼に、ひとつずづ、残りを、さっきひとりで食べました
今日食べれば、賞味期限内
半額ですから
結構、ギリギリの闘いです

しかし、しかし
昼は、久々に、ティラノが豪華昼食を用意してくれました
メインは焼き魚
土鍋で炊き立てのご飯に、明太子
半額のカット野菜のサラダに
そして、そして
私の大好きな豚汁
という触れ込み

ちょっぴり、疑問だったのが
豚肉を切らしていたのではないかと
ポカンとしている私に
ティラノ、にんまり
「ちょっと、工夫をしてみてん」
ちょっと、嫌な予感です
「豚肉ないから、生ハム入れてん」

数日前、ティラノが買ってきた生ハム
確か、半額

あんまり、生ハムが好きじゃない、私
だいぶ、残ってました

「生ハム、あんまり好きやないの、感じたりせえへんかった?」
「大丈夫、ようわかってるで、通じ合ってるもん、見たらわかる!」

「しかも、そろそろ、確実に、賞味期限は切れてるねん!」


なんで、そんなに、自信満々なんだろう…

しかし
味噌汁にいれた生ハムは、確実に、生ハムではなくなっていて
案外、美味しかったです

それは、豚汁では、ございません

しかし、しかし
最近疲れている私のために
同じくらい疲れているティラノが
一生懸命、ご飯を作って、喜ばせようとしてくれる、その気持ち
結構、ほんとに嬉しいです

ちょっとした悪戯心を忍ばせてくるところは仕様なので…
  1. 2017/03/17(金) 20:25:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタはない

一難去ったらまた一難
大変です
ティラノもご機嫌斜め
だいぶ、急勾配

ってなわけで
ネタはありませんが
更新します

この前の土曜日は、久々に河原町
京都の大きな繁華街です
ティラノが夕方に、ちょっとした用事がありまして
当然のように、ついて行きました
午後遅めに出発して
まずは、腹ごしらえ
ティラノの大好きなロイヤルホスト
久々のロイヤルホスト

やっほーい!です

ロイヤルホストって
別格だよね!高級感溢れてるよね!
と、そんな、しみついた貧乏人の会話

私は、シーフードドリアとオニオングラタンスープを食べました
美味しかったです
ティラノも一口味見して
「むっちゃ、美味しい!」

「そうだ!明日は、シーフードドリアとオニオンスープグラタンを作ってあげる!」
当然、心から喜びました
わざわざ、注文するくらいの好物です
それをティラノが作ってくれるというのです

二日連続、同じメニュー
若干、ひっかかりが、ないでも、ないような

いえ、ございません

そして、もう一口、味見
「ほんと、美味しいね、この味を完璧に再現する!」
全く、完璧に、同じメニュー

文句は、一切、ございません

翌日、美味しく頂きました
ありがとう


河原町に到着して
軽く、お買い物
そして、二手に分かれ、ティラノは用事へ
私も、銀行や郵便局を回って仕事の用事
再び、少しお買い物
そんなこんなで、これといった何事もなく、ふたりで帰宅

久々の河原町でしたが、地味に終了してしまいました
ふたりして、疲れているやら、あちこち痛いやら
そう
ティラノは、相変わらず、肩が激痛
私は、最近、膝が痛い
そして、ふたり、仲良く、腰痛
どんな、年寄りやねん…

腰痛と言えば
こないだ、私、ギックリ腰やってしまうか、と、思いました
なんやかやと、重い物を持ったり
ハンマー振り回して、力使って、作業したり
という、事もある、職業
ある程度の負傷は職業病
生活のために、頑張ってます

ギックリいきそうだった、あの時
ティラノのお手伝いで、洗濯物を干そうと
ハンガーをふっと、持ちあげた、瞬間
「痛てぇ!」
ハンマーではなく、ハンガーでした
面目ない
なんとなく土俵入りしてみたら
肩に痛みが走りうずくまるティラノを、もう、笑えません
いや、それは、ちょっと笑えます

そんなこんなで
相変わらず、ふたり、仲良く暮らしています
  1. 2017/03/15(水) 20:24:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR