ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ハンドルネームの由来

2日目でありますが
この先読んで頂くべく、程よく自己紹介やら何やら
退屈しない程度に、おいおい説明していこうと思います
そこで、まずはハンドルネームです

私、アンモナイト
彼女、ティラノサウルス
考えに考え抜いた末に決断した、この、ほんのりヤケクソ感漂うハンドル
まずは、ひとこと
私達は、古代生物マニアでも、恐竜好きでもありません

ブログを作ると決めて、ぼんやりと構想も浮かんで
いざ、書き始めようかと思ったところで、躓きました
名前がいる
ふたりの名前が
統一感を持ちつつも、紛らわしくならない名前
随分、考えました
しかし、全く思いつきません
仕方ないので、電話をかけた折、彼女に相談しました

「君は、”ユッケ”にしとき」
”ユッケ”かい…
若干本名をもじった、とっても彼女らしい、いい加減な単なる思いつきです
私がユッケなら
彼女はクッパ、ビビンパ
それは嫌だそうです
ロース、ハラミ、カルビ
一生懸命考えましたが
いいかげん、牛の肉について考えているのがバカバカしくなって、断念しました

次に何の流れだったか『じゃりん子チエ』に例えようという話になって
「君は”カルメラ”」
その名前さえよくわからなさ加減がぴったりだと、満場一致で決まりました
私が”カルメラ”なら
彼女は
彼女は
「テツしかないわな」
「なんでやねん!」
「おばあはん?」
「なんでやねん!!」
「花井先生?」
「なんでそっちキャラばっかりやねん!!!」
結局これも断念

次に阪神百貨店に例えよう(なんやそれは…)という話になって
「好きな食べ物にしよう、君は”イカ焼き”」
「なるほど」
「私は”アイス”」
「名前が”アイス”って、”アイス”ちゃんてイタい、イタ過ぎる」
「何言うとるねん、ビアンのネコちゃんの名前なんか、世間どこ見てもイタいもんと決まっとる(失礼)」
”バース”はどうかと対案は却下され、これも断念

なんだかんだと言ってるうちに
”なんとかザウルス”にしておくか、ということになって
「凶暴肉食恐竜ティラノサウルスとか」
「あっ、それいい」
「なんでやねん…」
「ティラノサウルス、可愛いやん」
「確かに、”ティラノ”なら可愛いかも…」
珍しく、文句垂れの彼女の名前が候補が決まりました
その日はそれで終わって、あとは、私の分を決めるだけだったのですが
ここでまた難航
どうも、しっくりくる恐竜が見当たらない
恐竜を捜し求めるのも、バカバカしくなりはじめた頃
さらに、仕方がないので、彼女に相談しました
即答でした
「君の人畜無害さ加減は”アンモナイト”やろ」
「確かに…」

なんだか、何かが違う気がしてなりませんが
そんなわけで、今に至ります



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2008/12/11(木) 00:16:34|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はじめまして

こんにちは
あんもないとです
変な名前です
そのうち慣れるでしょうか

ブログ始めました
と、いうのも
私もいい大人です
セクシャルマイノリティーに生きる積年の思いを
喜びを、苦しみを、悲しみを
誰かに伝えたい
とか
そんなことでは、全くなくて

きっかけは、彼女です
愛しのティラノサウルス
輪をかけて変な名前です
慣れて下さい
宵っ張りな彼女が、夜な夜なネットめぐりめぐって
ビアン系ブログを読みあさって
言うわけです

「あんもないとー!世間のカップルは、自分の彼女は世界で一番可愛いとか、誰より美人とか、愛してるとか、私のお姫様とか、○○ちゃんのおっぱい大好きとか、そんなん言うてんねんで」
「最後のそれ、ちょっと、変ちゃう?」
「羨ましいー!」
「そぉ?」
「愛されてるっていいよなぁ、ああ、羨ましい、羨ましい…」

と、いうわけで
彼女がうるさいので
いや、私も、彼女を心から愛しているので
さらに、うちの彼女は誰にも負けてないと思っているので
その思いを形にして見せるべく

こうして
全世界にむけ
(主に関西弁で)
日々伝えていきたいと思います
(主に暇な時に)

安心しろティラノサウルス、君は絶対負けてない
そこいらの娘たちより
うちの彼女の方が

絶対おもろい!

っというわけで
まだいまいち使い方がわかりませんが
せっかくなら、たくさんの人に読んでもらえたら、嬉しかったりするので
よろしくお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2008/12/09(火) 15:29:58|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR