ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

仕訳

やっとこの二日程仕事が落ち着いて
少しだけ、体調が戻って来そうです
ティラノは、まだまだ大変そうで、もうひと踏ん張り
そして、やっとこさ、週末です

ってなわけで
更新です

10億円ゲットを目指し
ちょこちょこ、宝くじ売り場に通うティラノ
当たった後の事を考えて
購入する不動産物件を日々研究し
その熱心さで、ほぼ不動産屋となっているティラノ
確実に夢を追ってます
傍から見れば、完全なる現実逃避です

そんなティラノ
こないだ、真剣な顔で言いました
「10億当てるのは無理かもしれへん…」

無理です

やっと、目を覚ましたか
と、思ったら
「現実は、6億しか当たらんかもしらん…」



目はしっかり、閉じているようです

さらに、真剣な表情で
「6億やったら、いくら欲しい?」
と、私に問いかけます
宝くじが当たる話など、一笑に付すところなのですが
あんまりも、日々、真剣に、綿密に、もっともらしく、語るので
私も、つい真剣に答えてしまうのです
天才トップセールスマンの話術の片鱗に触れた思いです

お金の使い道は
夢の絵空事のあぶく銭の贅沢費担当がティラノで
日々の堅実な生活費担当が私です
だもんで、日々の堅実な生活費を稼ぐべく手段として
商売を始めるにあたり必要な金額を貰い受け
後は、好きに、高級マンションでも、地下シェルターでも、猿山でも買ってくれと
そういう話になってまして
そこそこ、リアルな金額を要求しました
その元手で、毎日、ふたり、一生懸命働くのです
忘れがちなので、再度確認すると
あくまで、宝くじが当たったらの話です


事あるごとに、細かい話になるのです
こないだも風呂に入っている時
「高級マンションには、巨大な浴槽を作る!」
と、ティラノ

「その風呂の光熱費は生活費から出すやんな?」
と、そんな事を言い放つティラノ
「普通サイズの風呂に使う光熱費は生活費、差額は贅沢費や」
不満げなティラノ
「じゃあ、巨大風呂を洗う時のバスマジックリンは?」
「当然、普通サイズ分の使用料のみ生活費」
さらなる不満を募らせるティラノ
「バスマジックリンが贅沢費なんて、納得いかん!」
何と言われても、浴室が巨大であるがゆえにかかる費用は贅沢という物です

「じゃあ、じゃあ、巨大な便器を洗うためのトイレマジックリンは?」
「生活費からは、普通サイズの便器の清掃費用しか出さへん」
マジックリンがバスからトイレに変わったところで、何が変わると思ったのでしょうか
そもそも、大金持ちになったからと言って
便器を巨大化しようとする、意味がわかりません

そんなこんなで
ティラノも少し給料が上がったし
私も今月先月は売り上げが良かったし
今週末はちょっと贅沢なディナーに出かけようかと思ってます
ティラノのリクエストは串カツでした
  1. 2017/11/17(金) 20:04:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福

今日は久々に少しだけ早く帰れました
ってか
無理やり帰ってきました
もう、くたくたです
そんな、明日が怖いあんもです
こんばんは

ここんとこ、急に寒くなったようで
我が家もストーブ登場です
一年ぶりのこんにちはです
そう
寒くなると、温かい物が食べたかったりします
ふとテレビをつけると、おでんが登場したりして
思わず羨望の眼差しで見つめてたりして
「おでん…」
と、意味もなく、切なげに呟いてみたりして
横のティラノを見ると
全く意に介する素振りもなく
いつものように、タブレットの間取り図に見入っている
不動産屋がそこにいるだけでした
仕方ありません、ふたりして、やたら忙しく
体調も戻り切らず
ろくなものを食べてない日々です


この休日
前回書いたように
ティラノの怒りを買った私
気を使って、借りてきた猫の連れてるサル状態
ウッキーです
そこで、提案しました
「今日はたこ焼きを作ってあげるよ!」
大阪人のソウルフードではありますが
面倒だし、せっかくの休日のディナー的にはもひとつ満足感が薄いし
ちっとも気分は乗りませんでしたが
たこ焼きを作ると、いつも、ティラノが喜んでくれるので
ここはひとつ頑張ろう
そんな思いで提案しました
ティラノも嬉しそうにしてくれました


夕方、買い物に出かけたのです
スーパーです
ここんとこ、スーパーも行けてなかったので
なんだかんだと食材ゲットです
もちろん、たこ焼きの材料もゲットです

たこがありません
どこにもありません
「どうしよう、エビでも入れようか?」
私がそう言うと
ティラノ、ちょっと考えて
「しゃあないなぁ、じゃあ、たこ焼きはやめにして、おでんにしようか」

まじでーー!

狂喜乱舞
さっきまで、しゅんとしてたサルが、嘘のように元気に
ティラノ、呆れながらも、ちょっと楽しそう

張り切って、ティラノが作ってくれたおでん
とっても美味しいです
主婦歴20年
あり得ない伸びしろで、最近凄まじく料理の腕を上げているティラノ
自信満々です
「美味しいやろ!手作りやで!おでんの素使ってないねんで!」
ちょっぴり低いハードルですが
ほんとに美味しいです

お願いして、多めに作ってもらいました
だもんで
今も我が家にはおでんがあります
幸せです
  1. 2017/11/14(火) 20:53:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は少しましになった気がします

疲れた…

先週くらいから、毎日残業です
今日もヘロヘロになるまで働きました
今月は、それなりに、収入があると思います
ありがたい事でございます
感謝の気持ちで頑張ります

ふたりして、風邪と疲労でボロボロだったのが
良くなかったのだと思います
一昨日は、いろいろ我儘を言ってしまい
とうとう、ティラノを怒らせてしまって
昨日は、こんこんと説教を食い
シュンとなっているあんもです
こんばんは

ひたすら謝り倒して、最後には泣き落としで
どうにか、許してもらった、と、思います

ってなわけで
今日は、とっても、小さくなってます
身長の話ではありません
遠慮爆発で生きてます
あんまり、オドオドしてるので
ティラノに
「お前は、借りてきた猫に連れられたサルか!」
と、言われました
借りてきた猫じゃダメなのか
と、思いましたが
そんな事は言えません

サルです

求められるままに、ウッホウッホ言わせて頂きました

そんなわけなので
今日一日、仕事は忙しいし、小さな嫌な事がいろいろあったりもして
疲れ果てているのですが
パソコンの前に座ってみた次第です

さて
これといったネタはないのですが
ティラノは相変わらず、小まめにクジを買ってます
ロトだかなんだか
私にはよくわかりませんが
とりあえず、当てる気満々です
そして、不動産を買う気満々です

暇さえあれば、タブレットで不動産情報をみているようです

凝性なティラノ
そうとうな情報量を蓄積したみたいです
街中を車で走っていて、目についたマンションを私が指さすと
「あれは、2500万、ちょっと狭いねん」
とある新築マンションを指さすと
「あれは、売れてないねん、川沿いで虫が多いから避けられてるねん」
ほぼ不動産屋です

とりあえず、京都のマンションは割高なので
大阪や宝塚を狙っているそうです
いい物件があるそうです
あまりにも話が具体的で
うちの両親の老後の事まで想定に入れているので
私も、ついつい、京都にいなきゃ私の仕事が出来ないんだ
と、まともに反論してしまうのですが
あくまで、宝くじで10億当たったらという話です

ってな感じの毎日です
  1. 2017/11/06(月) 21:47:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咳は出ますが、鼻水は大丈夫です

まだまだ風邪が治りません
困ったもんです

ってなわけでお久しぶりです
ふたりで、ゴホゴホする毎日です
でも、それなりに、元気です

仕事で取引先に花を贈らなきゃならない事がありまして
超絶不得意分野です
どうしたもんかと考えまして
思いつきました
ティラノについてきてもらおう
名案です
日本舞踊の舞台に関係してたり
宝塚ファンだったりするティラノ
きっと、花贈りは得意に違いない

ちなみに、花を育てるのは、もひとつみたいです
大きな原因は、私にあるのかもしれません
ベランダには出さないで欲しいとか
土は嫌だとか
防虫第一
とにかく、虫が嫌いなのです

そんな制限された環境の中
引っ越してしばらく、グリーンが欲しいと
植物を買っては、枯らすという、不毛な日々を続けておられました
そう、私が悪いのです
しかし、それにしても
植えても、植えても、逃げ出すヤツがいました
気づくと、根っこから這い出て来て、植木鉢からの脱走を試みるツワモノ
どんだけ嫌やねん、ティラノに育てられるの
ってなヤツ

それはともかく
ティラノに一緒に花屋に行ってもらおうと思ったのです
ただ、間が悪いのです
たいぶ前から、画策していたのですが
ふたりして、風邪を引いて体調は最悪
それでも、そろそろ、本当に行かなければ
と、思ったものの、風邪は治らず
しかも、土日のたびに雨が降る
しかも、台風
言いずらいけどお願いしよう

「今度、花買いに行きたいねん…」
と、言ったわけです
ティラノを職場に送って行く車の中です
ティラノ、上機嫌に聞いてくれました

なんだか、会話がかみ合わない

「あーちゃんは、ハナタレやからな」
はい?
確かに、私はよく鼻たらしてますが、そんな話はしてません

どうやら、すっかり勘違いしていたみたいです
私の、花買いに行きたいねん、は
鼻かい(痒い)ねん、と、自動認識されたようです
随分熱心に鼻痒い対策を考えてくれた後
誤解を説明すると、大爆笑のティラノ

あーちゃんと花って、全然結び付けへんから、ちっとも浮かばんかった!
絶対鼻水の話やと思った!
深刻な顔で言うから、どんだけ鼻痒いんやって思った!

だいぶツボったみたいです
だもんで
ちっとも話が進みません
一緒に花屋に行って欲しい旨伝えるのに、10分くらいはかかりました

そんなこんなありながら
無事土曜日に花屋に行ったのが、先週
帰りにスーパーに寄って買い物をして
日曜はゆっくり休養
そして、今週も、土曜日にスーパーへ行って
ついでに、安売りDVDを買って
日曜日はゆっくり休養
そして、平日はちょっと無理して一生懸命働くのみ
ここ何週間も、だいたい同じ感じで、過ごしています

だもんで
来月の目標は
ちょっと、ちゃんとした、デートをする、です
  1. 2017/10/30(月) 20:54:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日ゲホゲホ

風邪がなおりません

朝夕めっきり冷え込んできました
日の落ちる時間も、少しずつ早くなり
移り行く季節を、日々実感しているあんもです
こんばんは

一方ティラノは、昨日まで
暑っ!
暑っ!
汗ぼとぼとや!
暑っ!
と、文句垂れておりましたが
今日、昼に家に帰ると
寒っ!
寒っ!
むっちゃ、寒い!
寒っ!
と、震えておりました
今朝来たみたいです、ティラノの冬

ってなわけで
10月も後半
ふたりして風邪引きさんで、延び延びになっていた私のお誕生日会
いい加減、年取っとこうというわけで
この週末に、強行しました


プレゼントは
腕時計を買ってもらう事にしました
携帯を持ち歩く時代になってから、何年間もしてなかったのですが
とは言っても、必要な時に、即時間がわかるのは便利だとい事に気付いた数年前
やっぱり腕時計は必需品です

以前書いたかもしれませんが
一昨年にも、買ってもらいました、腕時計
ティラノが一生懸命選んでくれた、可愛カッコいい腕時計
とっても気に入ってます
だって、すっごく可愛カッコいい腕時計ですから
ビジュアルの良さは最高です
ただ、むっちゃ、デカくて、重くて
付け心地が、ちょっとばかし最悪で
時計事態はデカいのに、時刻を表す針の部分はちょびっとで
時間を見るには魔法のメガネという名の老眼鏡必須
魔法のメガネを出すなら、同じ手間で携帯が出せるという
私のそもそもの希望を、真っ向から無視した腕時計でした

むっちゃ、気に入ってるんですけどね

で、そのお気に入りの腕時計
落として、金属のベルトが外れてしまったのです
また付ければいい話なのですが
我が家の、工作とか、修理とか、大工とか
おっさん系仕事担当の可愛い子猫ちゃんなティラノが
腱鞘炎で無理が出来ないので、放置状態なのです

とりあえず、ティラノが回復するまではと
雑貨屋の安っすいヤツをつけていたのです
しかし、そいつが、次第に、正確な時間を示す事を放棄しだして
ここ最近は、そうとうアバウトになって
今何時かな?
1時から3時くらいじゃないかな?
ってな具合
なんとかしなきゃ、と、思っていた所へ誕生日だったのです
だもんで
今度は、時間のわかる腕時計を買ってもらおう!
と、そんな、野望を持った次第です

で、この週末
土曜日は、少しでも回復するよう、なるだけ体を休め
日曜日、ふたりして、雨の中、ゲホゲホ言いながら出かけました
何でも売っているであろう、京都の繁華街、四条河原町界隈へ

いつものコインパーキングをうっかり通り過ぎてしまいました

人混みの中、入りやすそうなパーキング探し

なかなか見つからず
早目に見切りをつけて
京都駅、ヨドバシカメラに行き先変更

無事到着しました
腕時計をゲットするため、まず最初にした事は

宝くじ売り場探し

「10億当たっとったら、むっちゃ良い時計買ったるからな!」
と、やる気満々なティラノです
いや、そんな高価な時計する趣味ないんで…
頑丈で見やすいGショックが希望です

「そやな、10億あたっとったら、100万くらの大きなノッポの古時計買ったる!」

それは、勘弁して下さい
腕、上がりません…

「嫌?鳩時計がいい?」

それも、勘弁して下さい
人混みで、不意に鳩出て来たら、肩身狭いです…


見つけた宝くじ売り場
ドキドキしならら待っていると
「当たった!」
え…
「3000円」
セーフ

そんなこんなで、無事買ってもらいました
結構な時間悩んで、一生懸命選んだ腕時計
いいもん買ってもらいました
とっても気に入ってます
しかも、今回は、なんと
時間がわかるタイプです!

野望を達成したところで
ご飯を食べて、ヨドバシカメラで少し買い物をして、地下街でケーキを買って
ふたり仲良く家に帰りました、ゲホゲホ言いながら

めでたしめでたし
  1. 2017/10/17(火) 21:08:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日はティラノの手作り豪華ディナー(の予定)

お久しぶりでございます
10月頭は私のお誕生日週間なのでありますが
ただいま延期中
思いとどまってます、一歳年取るの
と、言うのも
ここ三週程、どっちかが、酷い風邪引いています
感染ったり、感染されたり、感染ったり
仲良く細菌を譲り合いながら、毎週末寝込んでます
ここ一週間程は、ティラノがピーク
「今週末こそはお誕生日すんねんから、絶対回復するねんで!」
と、気合入れておっしゃってました、ティラノさん
ゴホゴホ咳込ながら
その様子じゃ、無理じゃね?と密かに思うあんもです

結構、酷い風邪なのですが
仕事は、ふたりとも、休まず行ってます
だから、治らない気もしますが…
ずっと忙しくて
疲れも溜まっているわけです

前にちらっと書いた気がしますが
ティラノの仕事がピークを迎えてました
なんでも、ティラノが勤めている店舗に視察が入る的な話で
とっても偉い講師先生が、定期的に店舗を回ってるそうなのですが
今回は、ティラノのところ
で、売り場作りなんかを見られるのだそうですが
メインとなるのが手書きPOPなのでそうです
本部の営業が中心となって
何週間も前から、準備にかかり、大量POP書き要員も送り込まれて来るのですが
店舗スタッフも、当然一緒にやります
特に、POPに定評があって、他店へのPOP要員として送り込まれた事もあるティラノ
主要戦力として、手に負えない程の負担を強いられる事となります
通常業務をこなしながら、ノルマを抱えているような状態で
毎日、毎日、そりゃもう、大変そうでした


いざ、本番
偉い先生がやって来たのでした
いつもは、遅番で、午後から出勤のティラノですが
その日は、朝から出勤です
一番頑張ったティラノが、今後の売り場作りのためにも、立ち会うべき
と、営業の偉いさんからのお達しでした

大丈夫かな?と思いながら仕事をしていると
午後1時頃に、一旦帰って来たティラノ
中抜けして、また、夕方からの仕事なのです

ティラノ
明るい笑顔でした
そして
「苦労が報われた」
と、嬉しそうでした
私も、ほっとしました

とりあえず、お腹減った、ってわけで、ファミレスへ
「まず、一番印象的だった事」
と、言って、話し始めるティラノ

先生が、まず指さしたのが、リアップコーナー
「これは大事!」
と、力の入る先生
「それから、このリアップコーナーの横!何が必要か!わかるか?
そう!予防だ!30代40代向けのハゲ予防!」
そう言う先生、かなりハゲ
思わず、唇を噛みしめ、込み上げる笑いを堪えるティラノ
堪え切らずに目を背けた先には
”ただいま研修中ご迷惑をおかけします”のプラカードを持った部長
そんな部長は、ツルッパゲ

地獄を見たそうです

一番の注目ポイントは、そこかいっ
というお話でしたが
ティラノが書いたPOPがだいぶ褒められたようで
だから、何、というわけでもないのですが
とっても嬉しかったそうです


そんな長い期間辛かった仕事のピークが終わって
やっと、一息、と、思ったら
なんだか、翌日から、次のピークが始まったらしく
体も心も疲れ果てて、げんなりしてました、ティラノ
そんなわけで、私の風邪が、がっつり感染ってしまったようです

今週末は、せめて、美味しいもん食べたいと思うあんもでした
  1. 2017/10/11(水) 20:51:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ更新しておく方がいいと思った

ども
お久しぶりでございます
なんだかんだ、やるせない出来事があったりもするのですが
幸せな日々を大切に過ごそうと思う今日この頃です

さて
先々週の三連休は私が体調不良
そして、先週は、ティラノが体調不良
今週末こそは、力いっぱい遊びたい
そして、願わくば、三食食べたい
そんな野望を持って、日々の仕事に邁進しております

ふらふらのまま、今週の仕事に突入したティラノ
しかも、ティラノの仕事が山場を迎えておりまして
一週間、なんとか乗り切るだけで精一杯かもしれません

そんなティラノのここ数日の楽しみは
ブログの過去ログを読み返す事のようです
前回だったか、日々くだらない事を書いているだけだけれど
過去の事を辿れる記録になっていい
頑張って、続けよう
的な事を書いたせいでしょうか

ってなわけで
すっかり忘れていた過去のろくでもない事を
掘り返しては、今更文句言われてる次第です
続けていいもんでしょうか

さてさて
最近の私の楽しみは小説です
何度か書いたと思いますが、長らく止まっていた読書習慣
ティラノを迎えに行って、車で待っている間の時間の有効利用
ということで、復活した読書
だもんで
買い物途中なんかに、本屋に寄るのがとっても楽しい
好きな作家の未読本も、まだまだたくさんあります

読書習慣が止まる前の読書家だった頃
一番好きな作家は、断然東野圭吾だったのですが
最近、そこまで面白いとは思わなくなって
私の趣味が変わったのか、作風が変わったのか
ちょっと残念
しかし、久々に面白かった”ナミヤ雑貨店の奇蹟”
非現実的な不思議な出来事系の話なので
ネット小説の、異世界がどうたらで、隣のおっさんが、急に魔法で天使になった的な
私には、一切わけのわからん話が好きなティラノにもお勧めしました
きっと、ティラノも好きに違いない

お勧めすると読んでくれません
枕元とか、化粧台の上とか、ティラノの読んでる本の間とか、ティラノの好きなチョコレートの袋の中とか
いろんな所に置いて、姑息に気を引くのですが
ますます、読んでくれません

とりあえず、諦めて、映画を観に行こうかと思います
原作は面白いのですが、映画が面白いかどうかはわかりません
ドキドキです

小説と言えば、書く方
大筋を決めて、たいぶ前に書き始めたのですが
リフォームやらなんやらで、いろいろバタバタしていたせいで、止まってしまっています
しかし、そろそろまた書き始めようと思います

だいぶ長い間止まっていたので、まずは、書いた分を読み返そうと印刷しました
序章と1章分くらい、4A用紙で10枚程
しかし
ついつい、プロが書いた面白い文庫本を手に取ってしまいます

面白小説が書きたい
そして、バカ売れして、がっぽがっぽと儲けたい
一方ティラノは、買い物に行くたび宝くじ売り場です
「さ、今から10億当ててくるから、何食べたい?」
たまに奢ってくれます
ラーメンとか

さあ
明日も、お仕事、頑張ろう
  1. 2017/09/27(水) 19:46:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR